「大変やけど色々楽しいなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

      

ここで買い物をしてもらえるとこのブログの応援になりますので、よろしくお願いします!

いやぁ。楽しい。やっぱり起業して色々するのは楽しいなぁ。

リフォームのお手伝いも楽しいし、残置物とか処分したり、リフォームのゴミを捨てたり、養生したり剥がしたりするのも生きてるって実感できて楽しい。

服はドロドロになるし、すごく体は疲れるけど、帰ってから飲むビールもおいしいし、ご飯もおいしい。会議の書類作成したり、会議用の資料を調べるより、ストレスないわ。しかもゴミ触ってるとお金になるしね。

やっぱりめんどくさいことやしんどいこと、汚いことをキレイにすることを率先してやるとお金ももらえるし。

書類的な手続きも会社を経営しているといっぱいあります。お金を借りることもそうです。免許を申請して取得することもそう。

入社してくる社員のための社会保険の手続きとか労災や雇用保険や従業者の登録など色々めんどくさいことがあるけど、それもその社員の後ろには家族がいることを考えるとちゃんとやらなあかんと思うし、何一つやってることに無意味なことがないことが楽しいなぁ。

売却のお手伝いする時もいいこといっぱい。高く売るために家を掃除するのもゆっくり時間をかけてできるのもいいし。自分の判断でできるから、妥協しないで自分の手でできるところはきれいにできるし。

さぁて、草むしり♪草むしり♪

こんな感じでスッキリやー!

家の中もきれいに掃除したでー。

いっぱい自分が汚れた分、その他がきれいになってうれしい。

頼れる人たちの集まり”We are Anchors!”を目指しとるからな。

お店は綺麗につくれたけど、実際やってることはこんな感じです。

明日から新しい社員も加わるし、また楽しみやなぁ。

あ、そうか、明日は子供の三社面談で入社日に休むって言ってたな。自由!