「イカレてますかね、私?」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日でゴールデンウィークが明けた方も多いと思います。出勤で憂鬱だった人、まだ日曜日までお休みの方々もいらっしゃると思います。長期休みが明けるときってなんか体が慣れないとかありますよね。

また週末の休み前になると疲れたなぁとか、週中で疲れてると休みまで長いなぁとか感じますよね。

これを感じない方法があります。

休まないことです(笑)。

私は1日も休んでいないので、休み前も何もないので、特に気持ちに波はありません。次の休みまでがんばろうと思うこともありません。精神的には休みがない方が落ち着いている気がします。また、逆も真なりとよく言いますよね。ということはずっと休んでいないということは休んでいるということですかね?意味がわからんな(笑)。

当然、休みがないという状態だと日によっては前の日飲みすぎてしんどいとか今日は1日寝たいなぁという日があります。でも、結局一日仕事をしている中で体調が回復してくるんですよね。やっぱり出ることは休むこと、逆も真なりなんですかね?

まぁ、こんな話をしているとこの人イカレてるとだいたい思われます。私はサラリーマンではないので、働き方に関しては本当の自由を得ることが出来ているので、好きにやってるだけです。なので、社員の方にはしっかり休むように必ずいつ休むの?と聞きます。大前さんなんかはその前にディズニーランドに行きたいから土日休みますなんて聞いてきますが(笑)。正論で言うと休んだ方が体に良いと思います。でも、労働時間が長いと成果が出る確率が高まるのもまた真です。

なので、健康には留意しながら、やっていきます。私は5年後かそれ以降には90日くらい休みを取って、海外に行こうと思っていますので、それまで休みを貯めとくのじゃ。それまでは休みなしで行けるところまで行こうと思っています。まぁ、細かい話をすると盆と正月ぐらいは休むと思うけどな。

そんなこんなで夕方には江川1丁目の基礎の配筋を見てきました。おーっ、きれいに組まれてる。腕いいなぁ。

よしよし。月曜日には配筋検査やから、まぁこれで大丈夫やろ。終わったら、型枠大工さんに入ってもらって、コンクリート流してって感じやな。ちゃんと土間部分も断熱を入れて省エネ仕様にするねん。

さて、今週の土日はKIFU(寄付)イベントや。前回同様かなりのお客さんが来ることが予想されますが、日曜日は私と大前さんが案内でお昼から夕方くらいまで抜けてしまうんよね。そこで、白井さんの奥さんとお子さん(6歳・女の子)を強力な助っ人として召喚しております。日曜日の午後は白井家との触れ合いパーティーに名前を変えようかな?

夜は明日の準備をして、イベントに備えます。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。