「なんだかんだ忙しい水曜日」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

やっぱり水曜日ってなんだかんだと忙しいんよなぁ。

やっぱり事務仕事も結構あるというか、色々確認することがあるんよね。特に月末近い水曜日は請求書を作ったりもするし、支払いも漏れがないかチェックしたりするしな。色々な数字を出す案件も現場を水曜日に見に行ったりすることも多いからな。気持ち的には水曜日は定休日やから何となく解放感があって外出しやすいんやけどね。

ほんとに時間のある水曜日は勉強タイムに充てるんやけど、最近は全然出来てないなぁ。まぁ、時間がないことはある意味いいことやけど、興味あることとかを調べたりする時間も必要で、これも結構大切な仕事やからなぁ。情報がアップデートされへんというか。

あと、落ち着いて今の動きとかを数字で追うとか、成約数や案件数で冷静に追ったりすることも、今の方向性が間違っていないかを確認する大切な作業やから、ゆっくり時間をかけて考える時間も欲しいんよね。もうジジイやからガムシャラに動くというよりも出来る限り最短距離を走りたいんよね。体力無いから(笑)。

あとできれば、色々YOUTUBEで起業家とかスポーツ選手の物語とかを見てそのプロセスを追っかけるのが好きやから、ぼへぇと見たいんよな。力をもらうというか。

夕方に意地でも、江川1丁目の現場を見に行ったると思って、確認してきました。床掘が終わった状態ですね。

こっちはA棟です。遺跡の発掘みたいやなぁ。
こっちはB棟です。こんなん興味ある人おるかな?

これから配筋をやって、型枠大工さんが来て、コンクリート流し込んでいく感じかな。そろそろ基礎検査も手配せんとね。

そのあと、現場を1件回ってから事務所に戻ってきて、色々やりとりしてると19時近くになっていました。

まぁ、今日もお向かいのセブンさんに行って、お夜食をゲットしに行くか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。