「結局捨てられませんね」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今朝のブログはしょうもない私のモーニングルーティンとか書いてしまったから、普通に書こう。

最近は大前さんも思春期なのか、あまり恥ずかしいことを書くと拗ねるので、私の変態性を前面に押し出した内容になってしまっています。俺も拗ねるか(笑)。

今日は色々結果待ちの案件が多いので、出来ることを先にやってる感じです。購入予定の土地にプランを入れ始めたりしています。ここのプランニングは大事なので、厳しく優しくダメ出しをしています。今回は2階建てのプランになるのですが、結構癖が強い土地なので、建築面でも次のステップに行くための良い課題になると思います。他にもおもしろい案件をやっているので、提案用の建物図面の手配もしました。種地は購入済なので、これも時間はめちゃめちゃかかりますが、纏まるとおもしろい案件です。また、知り合いが土地の購入を検討しているので、購入すれば自宅の売却のお手伝いをするので、その準備もしています。たぶん土地が纏まらん気がする。

やってることのレベルが上がってきているのと、同時並行で8案件くらいを進めているので、なかなかお祭りな感じです。このうち未確定が4案件あるので、4案件とも纏まればいいですね。欲張りな私(笑)。

昨日は捨てると楽になるとかブログに書いておいて、全部拾いにいってます(笑)。結局捨てられません。でも、私も1人でこれを同時に進めているので少々脳みそが疲れ気味です。まぁ、しっかりやっていかんとな。

白井さんと大前さんのお2人は今ある案件やイベントの準備などでいそいそと色々がんばってくれています。最近、お2人のいちゃいちゃぶりがとどまるところを知りません。奥様方、気をつけて下さいね(笑)。

明日から江川1丁目の地盤改良工事が入って、その後配管工事と基礎工事が入るから、ちゃんと確認しにいかんとな。

今月も残り3分の1弱なので、しっかりお役立ちしていきましょ。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。