「結局、ビンボー性なんよなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して3年目になりました。おかげさまで3期目の半分が過ぎてここまでは順調に来ていますが、今期は飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

昨日は帰り道寒かったなぁ。ちょっと冷えて頭が痛くなりましたが、朝起きたら何にもなっていませんでした。むしろ先日のバリウムでのダメージが残っているだけですかね。

昨日の夜は横浜の管理物件の1室のお引渡しを行いました。鍵の交換もその場で行いました。部屋も事前に行って、結局1時間近く掃除したりリペア作業をしていました。最近掃除とリペアが趣味になってるなぁ。他のアパートにも行って、ポストの下の不要チラシのゴミ箱を空にしたり、廊下を履いたりいそいそしてから、お客さんと立ち合いました。次の日入居者さんの誕生日だったので、オレゴンから輸入したワインをプレゼントしましたが、そこまで喜んでいませんでした(笑)。お酒は飲まれると聞いていましたが、ワインはそんな飲まなかったかな?外してしもたな(笑)。まぁ、そういうこともあるさ。そもそも自分で飲むように買ったワインもほとんどお客さんに差し上げてしまっとる。結局自分で飲むのはもったいないからと、プライベートブランドの安いビールと酎ハイばっか飲んでるからな。

昨日は久しぶりに横浜南オフィスにも立ち寄って、荷物を置いてきました。せっかく立ち寄ったので、少しだけソファに座って寛いでいました。せっかく借りとるからの。たまには使わないとな。まぁ、倉庫代わりなんやけど。あと泊まれるようにもしてるんやけど、まだ一回も泊っていないなぁ。まぁ、自宅が横浜やからそこで泊まるんやったら家に帰るよな。そりゃ。そういえば、6月1日からアパホテルの大森駅前がとうとうコロナの療養施設から通常営業に戻ります。やったー。宿泊費が問題やけど、そんなに高くなかったら、泊まる回数が増えるやろうな。最近ホテルが一泊2万円前後するので、さすがに泊まる気になれません。今日はちょっと疲れたなぁ、泊まって帰ろうかなぁと思っても2万円という数字を目の当たりにすると泊まるのを止まります。自宅のワテの布団カバーなんて、破れてても買い替えるのもったいないから、古いシーツの布で継ぎはぎしとるからな(笑)。そんな人間にとっては贅沢すぎるからの。

一体なんの話やねんって感じになってしまいましたが、出来る限り自分のことは倹約して、地道に日々お金を稼いでおりますということです。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!