「実録!社員の1日」How to spend a day of Anchors!

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

     

先日の「社員(Shine)の1日」をご覧いただいて、本当はどんな感じで働いているのですか?という声がたくさんあったので、今回はリアルにどんな一日を過ごしているかを実況していきます。当然、日によって活動内容違いますけどね。

Today I would like to introduce a day of an employee to you.

「社員(Shine☆)の1日」
サトシ こんにちは!サトシです。 昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産を主に...

5月10日(月)のAnchorsのリアルな1日(One day)

【午前9時】 出社 (coming to the office at 9:00)

【午前9時30分】 現場に向かう(Heading to the site at 9:30)

【午前10時】 解体現場のための養生(doing for the job site curing at 10:00)

床を傷つけないように丁寧に養生していきます。

しっかり飛ばないようにテープで固めて。

午後10時から解体現場のゴミ出し(Taking out garbage at 10:00)

いっぱい解体のガラがあるなぁ。a lot of garbage・・・

おわー。ハードそうやなぁ。Oops, looks exhausting・・・

がんばって運ぶでー。We had to get rid of them all soon!

デカイから切断せなな。We have to cut it because it’s so big!

マンションの1室から台車と手でマンションの1階部分の養生した所まで運びます。エレベーターを使ってひたすら部屋と1階を往復です。

解体のガラには釘などが付いているため、かなり足とか腕が切れます。作業着と手袋をしていますが、それでも終わった後に傷だらけになっていることに気が付きます。また、入居者の方にご迷惑をかけないように細心の注意を払って運びます。

養生したところにゴミを並べていきます。

こんな感じで上にも積んでいきます。

実際、この養生したスペースを2段にしてあふれるくらいのゴミの量がありました。

すべて下ろしたゴミを今度はトラックに積んでいきます。

We put all garbage on the truck.

ゴミ屋さんのトラックがいっぱいになりました。

すっきりしました!

廃材の山が無くなりました。

we were able to make a space to get rid of garbage.

キッチンも撤去しました。

ゴミを運んだ場所も掃除します。

We cleaned the corridor used to carry garbage.

丁寧に掃除します。

We cleaned it carefully.

丁寧すぎないか?too much care?

こちらにも床に這いつくばってる人が。

ゴミ出しの発注主も床をきれいに掃除しています。

やっぱりゴミをただ出すだけじゃなくて、出した後にきれいに掃除して帰るのも大切な作業やな。

【午後1時30分】ようやく解体現場のゴミ出し終了 Finally finish to get rid of them at 1:30!

【午後2時】ジョナサンでランチ We had lunch at 2:00

労働後のランチはうまいな!!

【午後3時】 知り合いからいただいた案件を3現場確認 We checked the three prepositions from our friend at 3:00.

いただいた案件を実際にみて査定金額等を出していきます。

【午後4時40分】セールスに来た会社さんと戯れる。

飛び込みで営業に来ていただいたので、せっかくだからと5時に来た取引業者さんにもセールスしてもらう(笑)。飛び込みに来た業者さんの方が引いていたかもしれません(笑)。

【午後5時】 取引業者さんが挨拶でいらっしゃる。Our client made a courtesy visit at 5:00.

しっかり笑いもとって充実した時間でした。

【午後6時】 資料作成 writing documents at 6:00

色々な見積もり資料を作成。

【午後7時】 インスタグラム掲載 posting our contents to Instagram at 7:00

映えるのを載せるそうです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

【午後8時】 お友達に開業報告 informing to friends about our business at 8:00

人とつながることは大事なので、SNS等を使って挨拶。

【午後9時】 自分の服装について細かい点をアピールしだす。

なぜか自分の着ている服の細かいポイントをアピールしてきました。

知らんがな!

【午後10時】 Going home at 10:00

見積もり作成。そろそろ帰るか。

という1日でした。

今日は解体現場があったので、ハードな一日でした。

こういう日は飯がうまい!ビールも!