「仕事の日に何歩歩けるかやってみた」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

私はいつもしょうもないことをやってしまいます。

ふと、1万歩を毎日歩いているけど、がんばれば仕事しながらどれくらい歩けるんやろうと。

そうやなぁ。ちょっとやってみるか。

前も1人でアルコールが1時間でどれくらい下がるかをアルコールテスターで測ったりとかホールケーキを全部食べてみるとかやってみたけど、今日は一体がんばって歩くと何歩行くかチャレンジしてみました。

とりあえず、歩ける時間で事務所をうろうろしながら、考え事をしたり、書類を読んだりしながら、極力歩いてみました。

正直、ネットで調べてみると最近の研究では1日の歩く歩数は強弱をつけながら4400歩くらいでいいという論文もあるそうです。確かに歩き過ぎるとめちゃくちゃ疲れますし、足も痛い。

でも、わかっているんです。わかっちゃいるけどやめられない。

ということで、歩けるだけ歩いてみました。

いやぁ、1時間で2500歩を超えるペースでやってみたのですが、腰もちょっと痛くなるんですね。正直言っておすすめじゃありません。

結果27000歩でだいたい20kmくらい歩いたことになります。完全にあほや。アホのウォーキングや。

でも、これが体に良かったのかどうなのかはわかりませんが、おすすめしません。皆様には効率的なウォーキングをしていただきたく思います。しかも、次の日は色々な件で歩かないといけないのにこんなに歩いて・・・。あほや。

まぁ、でも仕事をしながらでもその気になれば20Km以上歩けるのは判明したのだけでも良かったのかな?もうやらんけどな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!