「なんでこんなに働いてるんやろ?」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日も雨がしとしと降っとるのぉ。毎日雨やからジトジトでいややなぁ。まぁ、そんなに暑くないからいいこともあるけどな。

今日は横浜市役所に建築計画概要書と台帳記載証明書を取りにって、そこから一番近い区役所の中区役所に行って、評価証明書を取りに行きました。普段から歩いているから、そんなに長い距離じゃないんやけど、疲れが溜まっているせいか、足取りが重め。うーん、仕事も最近ずっと遅いから、疲れが取れてないことが実感できます。

昨日はちゃんと自宅に帰ったからな。明日は朝早めに戸越に行かなあかんから、今日は別宅かなぁ。そうすると少なくとも今日明日明後日と別宅泊まりになってしまうんよなぁ。そんで、金曜日に自宅に帰れたとして、土曜日も別宅になるやろうから、別宅泊まりの方が多くなってしまいそうやなぁ。そろそろ、別宅に置いているものを少し充実させないと。何もないからなぁ。

横浜で一通り仕事を済ませてから、大森の事務所に戻ってきました。

いつもどおり、1人の時はスマイルデリさんでお弁当を買って、いつもどおり超大盛にしてくれました。

それから、今日は3件賃料の支払いがあるから、報告書とかを作って、オーナーさんに送って、経理の仕事をやりました。

たまに思うんですが、なんでこんなに働いてるんやろ?

当然、自分の家族の生活もあるし、社員のみなさんの生活もあるんやけど、それ以上に、取引した物件数も120件を超えてきて、だいぶ社会に対して影響が出てきているんじゃないかということです。管理している物件も60件くらいになってきてるし、うちの会社が無くなったら、困るやろうなぁという人が増えてきているから、尚更、会社を絶対に存続させんといかんという思いが強くなってるんかもなぁ。きれいごとっぽい?似合わんのワシには。そうじゃ、金じゃ、金のためにやっとるねん(笑)。でも、私は欲しいものも特にないし、物欲がないんよなぁ。でも、物欲がないと言っても、シャツも買うし、パンツも買うし、下着も買うし、最低限、人様から見られたときに耐えうるようにはしているつもりやけどな。ヘヘン!今日も奮発して2000円の短パン買ったしな、靴下も買ったで、ヘヘン。

さて、契約書類の作成でもやるかぁ。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!