「絶対コレブログに載せて下さい!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は大前さんがこれを是非ブログに載せて欲しいと自ら志願してきました。

なんやなんや。

「タン塩の焼き肉ランチをどんぶりにするところをブログで書いてほしいっス!」

???どういうことや。

「完璧などんぶりを作るんで。是非。」

そ、そうか。そこまで言うのなら、と「牛星」さんにランチに行きました。

大前さんは本当はネギ塩牛タン定食を頼もうとしてましたが、店員さんに

「定食にどんぶりをつけてもらっていいっスか?」と聞いていて

店員さん??混乱しています。

『ごはんを大盛にするってことですか?』

「普通のライスでどんぶりにしてもらえばいいっス。」

店員さんが更に混乱していました。

結果、ネギ塩牛タン定食が厚切り牛タン定食とろろ付ごはんどんぶりに。私のカルビ定食もなぜかどんぶりにご飯が入ってました(笑)。

大前さんは牛タンを全部七輪にうれしそうに並べて焼いています。

「これ、全部どんぶりにのせるっスよ。」

大前さんはうれしそうにどや顔で焼いていますが、

私の焼くスペースが端っこしかない・・。

無事に牛タンが焼き上がり、どんぶりにのせてうれしそうです。

それほどまでにブログに載せたい内容か・・・。

おまえのどんぶりに牛タンだけのせとけよと心の中で思いましたが、やる気をそいではいけないと、いいねぇと言っときました。

大前さん念願の牛タンとろろ丼をほおばり

「うまい!サッさん、これヤバイっす。アンサーがここにありました!」

ア・・アンサー??

「ここに答えがあるっスよ。」

そうか、ようやく現場に答えが見つかったか。良かったね大前さん・・。

私もありがたくカルビ定食770円をいただき満足致しました。

10月1日からは内税だったのが外税になるんだぁ。これをブログに載せるだけじゃなくて、これからこの金額に消費税ものるのかぁと思いました。

気を取り直して、今日も1日がんばりまっしょい!