「強引な大前さん」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は久しぶりに大森界隈で一番評価の高いラーメン屋さんの「麦苗」さんに行きました。行きましたというよりは大前さんがスターの権限で勝手に予約をしました。ちなみに行く前振りも一つもなく、私に聞くこともなく、今日は食べたい気分だったから私の分も予約したとのことです(笑)。

麦苗さんは結構金額が高いので、またいいもの食べてと奥様からクレームがくるそうですが、大前さんにとって、スターはバエるものを食べないといけないとのことで一向に聞く耳を持っていないそうです。勝手に予約した上に醤油ラーメン1000円と牛めし700円を絶対セットで頼むように命じてきました。

12時に予約したということで「サッさん、時間です。行きますよ。」と麦苗まで連行されました。

麦苗さんに着くと、12時から12時半の記入票の中に先頭に大前という文字があって、店員さんにこの大前ですがと誇らしげに言っていました(笑)。

早速、食券は言われたとおりに醤油ラーメンと牛めしを買いました。ランチに1700円かぁ。ラーメンに・・。

まずは醤油ラーメンが出てきました。前回はいりこのラーメンを食べたのですが、醤油ラーメンは初めてです。

いざ、実食。

う、うまい。

スープが抜群にうまいな。麺も上品なのどごしです。チャーシューも1枚1枚肉の部位が違う。うまい。

さて、大前さん推奨の牛めしもやって参りました。この手のひらサイズで700円。

いざ、実食。ん、うまい!肉の旨味!やわらかい。この牛めしのタレもすごくあっさりしていて、肉の味が引き立つ感じです。

もし、明日死ぬかもしれないと考えるとうまいし安いもんか・・・など、独りで妄想しながら食していました。

ちょっと強引なランチでしたが、結果的に良かったです。

お腹も満腹になったので、午後ものんびり働いていました。

麦苗さんに満足した大前さんは先日案内したお客さんの住宅ローンも通り、ノリにのっています。

私に何度も醤油ラーメンはうまかったですか?牛めしはうまかったですか?と聞いてきます・・。お前は何を得たいんだ?

さてさて、明日も午前中から契約・決済があるから準備しよ。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。