「夏に向けて動いています」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は色々ちまちま動いとったなぁ。いただいた情報を精査したり、現地見に行ったり、数字叩いたり。

そんで、新しく仕入契約した土地の引き渡しが7月半ばやから設計会社、建物解体業者、地盤業者さんと打ち合わせをして、最短で建築確認が上げられる方法を模索しています。売主さんにも残置物の撤去のタイミングを引渡し前にさせてもらうようにお願いしたりしていました。

また、お客さんにも物件情報を提供したり、住宅ローンの打ち合わせをしたりしてました。

その他も今建築中の江川1丁目の新築戸建てのBELS申請のお金を金融機関さんに行って支払ったりしてました。

そんなに忙しいという感覚はないのですが、気が付いたら18時を回っているという状態ですね。

明日はいまやってる案件の測量があるので、朝から行かなきゃな。その他にも思いついたことがあるので、その提案もしなきゃ。いい提案をして喜んでもらわんとな。

白井さんと大前さんはちまちまと動きまわっていました。白井さんは契約を纏める動きをして、大前さんは大社長からのお仕事をしたり、現場を見に行ったり、写真を撮りに行ったりしてました。

さて、そろそろコンビニでお夜食でも買うか。今日はヘルシー気味のものを買うかわんぱく食べ盛りみたいなものを買うか迷うところやな。

大前さんはまた、夜ご飯のカロリーを下げるダイエットを始めています。夏に向けてだそうです。何のために?

みんなで仕事も体重も夏に向けて動き出しています。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。