「自信の残響」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

「サッさん、譜面が完成しました!」

大前さんからの自信の残響。

昨日の譜面も朝に完成して、今日の譜面もお昼に完成したそうです。さすが煉獄さんから天元さんに乗り換えた大前さん。譜面が派手に見えていたそうです。さすがですね。

白井さんは朝にお客さんから、確定申告のやり方わからんから付き合ってと言われて、一般的なお話だけお手伝いしたみたいです。その方から家を探しているお客さんを紹介してもらえそうみたいです。帰ってきてからチョコ食べてたから、チョコもらったのかな?それか家から持ってきたのかな?

白井さんもこの週末に向けて2枚の譜面を書いている最中です。順調に譜面を書く作業は進んでいますが、最後のサビの部分がこれからって感じですね。

最近は誰かからお客さんを紹介してもらって、また、家探ししてというサイクルが続いています。やっぱり紹介のループはありがたいですねぇ。

そういえば、他社さんですが我々の取引仲間のなかにもコロナにかかった方が出てきました。大社長じゃないですよ。確実にコロナの足跡が聞こえてきていますので、なったらどうするかも考えないといけないですよね。契約も誰でも代理で動けるように情報共有しとくとかも大切な作業です。事業継続することは企業にとってすごく大事ですよね。

Anchorsのなかには幸いにもコロナの陽性者は出ていません。私は先日体調が良くなかったので自分に疑いを持ちましたが、検査の結果陰性でした。まぁ、普段から事務所でも油断しないでマスクを着用したり、手指の消毒をこまめにすることも大事ですよね。私は家でも最近はマスクを常時つけていて、寝る時も最近はマスクをしています。なんか自分のせいでうつったら嫌やからな。

また、これからコンビニ行って、晩御飯買って、ビール1缶飲んで、おいしいかで体調チェックでもしよ。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。