「人間を超えているそうです」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

大前さんが大社長に連行されて、14時30分過ぎに大社長と一緒に帰ってきましたが、一人だけ襲われてたみたいにボロボロになって帰ってきました(笑)。

大社長は涼しい顔をしてるので、一人で作業してたんかな?と思ったら、大社長の方が3倍くらいの荷物を運んでたそうです。大前さんが段ボール1箱を運んでいる時に大社長は3箱いっぺんに運んでいたそうです。しかも、荷物を持ちながら電話でやりとりしているのを見て、完全に引いたそうです(笑)。ついていけないと。大前さんは確実に少しづつ荷物を運んだそうです。

大前さんは残置物の撤去作業を手伝いに行ったのですが、この暑さの中、エレベーターの無い階段の物件だったみたいで、階段の上り下りと暑さでやられたそうです。平然と3倍の量をこなしている大社長を人間じゃないと言っていました。すごいですね人間を超えたんですね(笑)。で、大前さんは前述のように襲われたみたいにボロボロになって帰ってきました。大前さんも見てはいけないものを見た後の人の顔でした。

私は東戸塚の現場の建築確認がもう下りたとのことで、大急ぎで動いています。まだ全然着工できる段階に達していないので、詳細を詰めたり、瑕疵保険の申請や地盤調査、地盤改良などもしていかないといけないですしね。地盤改良の前に瑕疵保険の申請受理を受けとかないといけないし。まだ、外観のデザインも決めてへんしなぁ。

今回もBELSで良い性能を取れる仕様にしようと思っているので、断熱材や窓のグレードも決めないといけんしなぁ。でも、まず現地をみながら詳細を設計士と詰めないといけないので、日曜日の午前中に現地で打ち合わせしてきます。

明日は買主さんの方の印鑑をもらった契約の売主さん側のサインをもらいます。それが終わったら月曜日に買主さんに手付金を振り込んでもらおうっと。

あとは江川1丁目の現場の見積もりも出てきてるので、数字を纏めていかんとな。ちゃんと何にいくらかかってと細かいところまで把握しないと次に活きないからな。

あと、月末やから経理の処理もしとかんと。8月末決算やから、そろそろ準備しとかんと。色々やることあるのぉ。私は人間を超えないで無理せずにお仕事していきましょ。

明日は南生田2丁目の「大きな庭のある新築の家」の現地販売会をします。明日は白井さんが現地に詰めるので、色々準備をしていました。この家もほんとになかなかない家なんで是非ご近所の人は観に行ってください。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。