「ヒーちゃん」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

明日に品川税務署に行こうと思ってましたが、夕方間に合いそうだったので行きました。結構待つから、行ける時に行っといたほうがええなと思って行きましたが、意外に早く書類が取れて良かったです。水曜日か木曜日に金融機関に提出するか。

それにしても寒いのお。とうとう最低気温0度とかやもんな。

オープンルームでもエアコンはあっても玄関扉を開けてオープンルームをやってるので、足元が寒いそうです。

でも、

先日買ったんですよ。ブログでも書きましたが。

エアコンが無くて寒い寒いとギャーギャー騒いでいる大前さんを黙らせるために。セラミックヒーターの「ヒ―ちゃん」を。

すごくコンパクトなので、大前さんがすごく気に入っています。小さくてかわいいそうです。名前を何にするの?って冗談で聞いたら、「ヒーちゃん」って言ってました(笑)。ヒーターのヒーちゃんらしいです。ええい!私だったらギリシャ神話からプロメテウスとか、イザナミとイザナギが神生みで生んだ日本古来の火神であるヒノカグツチとかにするであろう。ちょっとヤバい感じがするな(笑)。ヒーちゃんの方がええな。

仲良くなれそうですね、大前さんとヒーちゃん。これからいつも一緒だよ。

これがヒーちゃんです。

ヒーちゃんがあればどこでも大丈夫だそうです。でも、コンセントがないとヒーター使われへんのやけどな(笑)。

年明けのオープンルームの現場もエアコンがついていないのですが、今までのコンパクトマンションと違って3LDKのお部屋になります。おそらくLDKに待機することになると思うのですが、ヒーちゃんで温まれるのか?

おそらく大前さんはヒーちゃんと仲良しなので大丈夫だと思います。心が温まるからです。

私はヒーちゃんをセラミックヒーターとしか見ていませんので、おそらく寒いと思います。

アホなこと言ってんと仕事しよ。

では、今日も1日お疲れ様でした。