「徒然なるままに」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

それにしても、昨日は疲れてたので、ちょっと早めの夜10時くらいには家について、11時過ぎには寝たのですが、夜中の12時半に起きてしまいました。1時間半しか寝てへんやんけと思いながら、すぐに寝ようと思ったのですが、アメリカのダウが気になって見てしまいました。そうするとなんだかんだと3時半まで起きてしまいました。でも、アルコールも体にほぼ入っていなかったので、今日はかなり回復していましたが、肩と首のこりがひどい状態です。自分でマッサージしてもあんまり効かないのですが、マッサージに行ってる時間などは当然ないので、パブロンを飲んでごまかしました。パブロン中毒。

今日は書類作成やローンの打診や案件の進捗状況の確認など、事務作業や電話が多かったので余計に肩こりしたかもしれません。

1つ案件があって、中途半端な状態ですが、とりあえずゆっくり進めていく方針でうまく纏められれば纏めます。それ以外にも今週と来週で契約が1件づつあるのでしっかりやっていきます。白井さんと大前さんも今動いているので契約が増えてくれるとうれしいですね。軽いプレッシャーをかけるブラック社長です(笑)。

あと、ボランティア活動みたいなやつも結構あるので、合間をみてこなしていきます。ボランティアといえば早くこの前の廃棄物を売ったお金を寄付する先を見つけなきゃ。有意義に使ってもらえるところがいいからな。

そういえばオレゴンでお世話になったワイン醸造家の方が日本に来ているそうなので、都合があえば会いたいですね。オミクロンがあるから、公園の青空かどっかでお食事はどうですかね?と聞かれましたが、寒いからいややなそれは(笑)。

オミクロンの影響もあって、色々代理の手続きをしたりとかやること満載じゃ。まぁ、忙しいのは幸せなことじゃ。ブログ書いてる余裕もあるし(笑)。

明日もきっちり仕事せなな。株価の行方も気になるし。やっぱり株を持ってるとニューヨーク市場が気になるから夜中に起きてしまうんかな?早く売って安眠を手に入れないと。

なんかとりとめもないブログの内容やなぁ。徒然草的な感じか?読んだことないからわからないけど(笑)。徒然なるままに今後も書いていきます。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。