「良いお年を!」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

今期も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

うーイタタ。一昨日の大掃除の筋肉痛のピークが来とる。痛いのが消えた個所と新しく出てきた箇所がある。左足の内ももが痛いのぉ。まぁ、筋肉が成長してる証やからな。良しとしよう。

朝から問い合わせがあったものにメールで返信したり、各方面に連絡をしていました。うちで建てようとしているアパートの一次プランが設計士さんから来たので、確認して、非効率かなぁと思うところと、こうした方がいいんじゃないかと思うところがあったので、図面に落書きをしてお返ししました。オートロックは付けられれば付けたいしなぁ。やっぱり床面積の効率と陽当たりを最大限に享受しながら、セキュリティにも配慮していかないとな。

その後に年明けの契約の書類作りをしていました。タワーマンションやから、ちょっと作成する書類の分量が多いんよな。ちょっと飽きてきたから、途中で気分を変えて、掃除でもするかと掃除機をかけ始めたら、途中でパワーがなくなってしもた。私じゃなくて、掃除機がですよ。しょうがないからバッテリーを充電して、また書類づくりを再開しています。

あまり事務所内にゴミを残したくないから、コンビニで買わないでお昼を食べに外に行ったら、お店がやってへんねんな。しょうがないから、足痛いなぁと思いながら、すき家でネギキムチ牛丼とたまごとみそ汁を食べました。ネギにごま油がかかってて、なんかうまいんよな。

さて、書類のある程度の目途が立って、バッテリーの充電出来たら、また掃除を再開するか。昨日燃えるごみは出したので、明日はちょうど缶とかペットボトルの日やから纏めて出しとくか。おそらく年内最後の収集日やろうからな。あとは空気清浄機のフィルターを掃除したり、事務所内を拭き拭きして、ちょっと雑然としたところを整頓して終了かなぁ。

まだ、今日が最終日かわからんけど、ようやく1年が終わったなぁ。あっという間のような気もするし。今年はなんだかんだとおかげさまで良い1年やったなぁ。会社的には順調に売り上げも資産も増えてきているし、最近はかなり忙しくなってきてるしな。個人的にも特に健康に問題もなく、1年過ごしてこれて良かったなぁと思いますし、社員のお2人もご家族も皆さん健康で良かったなぁと思います。これも皆様に支えられてのおかげです。

本当に1年ありがとうございました。ブログは年内は今日で最後にしようかな♪

それでは皆様、良いお年を。