「おめでたいことや」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

             

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は午後からウィナーズ蒲田南のオープンハウスに来てます。

お客さんが来ていない時間はこうやってブログを書いたりして過ごしています。

それにしてもこの部屋落ち着くなぁ。

やっぱり周りからの視線が気にならないからかなぁ。家具のレイアウトも変えてみたけど結構しっくりくるなぁ。最初からこうしておけばよかったかな。そういう意味では毎日ここで仕事してもいいかも。すぐにお客さん案内できるしな。

なんて思いながら、ブログの一話分のネタが稼げました(笑)。

ほんとにこのブログは等身大のうちの会社の現状を書いています。ほんまに日記になってるから、後で読み返せばあの時何をやっていたか覚えられていいよね。しかも、皆さんに読んでいただけて。

ちなみに大前さんは今日は七五三でお休みしてます。いいですね。七五三。超かわいいお嬢さんの晴れ舞台ですもんね。そして明日から2日はディズニーランドのためお休みです(笑)。でも、奥様の誕生日のお祝いも兼ねているから、大切な時間です。あいにく明日の天気が悪そうなので大丈夫かな?大前さんはキャンプのためにすごいレインコートを買ってるから大丈夫だと思いますが、お嬢様3名が心配です。

白井さんは朝からローンの契約の立ち合いに行って、午後からマンションの契約です。奥さんのお友達が今回買って下さるので、人のつながりって大事やなぁ。しかも今月契約で来年引き渡しやからローン控除も間に合ったしな。最高やな。そして、夕方からは奥様のお誕生日を兼ねてのお祝いワイワイがあるそうなので、早くお帰りになられます。

そうか奥様方お2人とも今月誕生日なんやな。めでたいねぇ。俺も今月誕生日なんやけどな・・。

私はこの後、知り合いの方から、機械の調子が悪いので見て欲しいと言っていただいて、19時に大社長と見に行って来ます。明日も業者さんとの会食シリーズです。今週は火曜日から土曜日まで5連投でした。先週と全く同じ会食5連投で熱投が続いています。ですので、今日は休んで中1日空けたいところです。

ということで、今日も1日お疲れ様でした。白井さん大前さんは是非お楽しみください。私はこれからお客さんのところに向かいます。