「久しぶりの大阪や!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は大阪の実家に帰った話です。

   

久しぶりの大阪やなぁ。去年はアメリカに住んでたから、当然田舎に帰られへんかったし。

今年はこっち帰って色々とやらなあかんことがあるから、ちょっと迷ったけど帰ることにしました。

羽田に行くのに比べるとやっぱりだいぶ早いな。しかも飛行機空いてたわ。

那覇空港から約2時間で関空に着いたわ。関空も久しぶりやなぁ。

降りたらさむっ!寒いなぁ。沖縄はやっぱり暖かいなぁ。

さてさて、関西空港駅のホームでも向かうか。

空港も今の時間帯は人少なかったな。飛行機もガラガラやったし。まぁ、実家が大阪や言うても、うちは限りなく和歌山よりやから、めちゃめちゃ田舎なんよな。関空より更に南下していくみたいな。

お父ちゃんにりんくうタウン駅まで迎えに来てもらって、車で帰ったわ。

なので、大阪の繁華街に比べるとぜんぜんコロナの危険性は低いから、むしろ俺が持ち込まないようにせんとな。

2021年は俺にとっても大きな変化の年になる予定やから、家の人たちに色々話も通しとかんとあかんしな。

今回は奥さんとか子供は大阪帰らんと横浜に滞在してるから、逆に自分の家族とはまた会わない期間が長くなるという、人生反比例の法則みたいな感じやな。まぁ、来年は会える時間も増える予定やし、やることやっとかんとな。

大阪帰ったら和歌山ラーメンとかは食べときたいな。明日は休み中やけど、ちょっとお客さんのとこに挨拶しとこ。

ちなみに英語で「やることやっとかんと」は

I do what I gotta(have to) do.

みたいな感じかな。英語がんばっていきまっしょい!