「コミュ力高っ!」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打って、2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業しました。

早いもので、2024年9月1日からもう5期目なんやなぁ。

引き続き楽しくがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は暑いなぁ。真夏並みの暑さや。

家を出て、エレベーターに乗ると下の階のうちの息子様の同級生の女の子と乗り合わせました。

お久しぶりです~とか言いながら、エレベーターを降りて、マンションを出て、歩いて駅に着いて、電車に乗って、横浜駅を降りて、JRの改札を入ったところでお別れしました。

コミュ力高っ!

ワテにコミュ力があるのか?その女の子にコミュ力があるのか?30分以上の道程の間、会話も途切れずさよならしました。

だいたいエレベーターでお会いした方々とはエントランスホールを出たところで、なんとなく、いってらっしっしゃい~なんていいながら、同じ方向でもお別れするものですが、横浜駅までご近所話が続いてしまった。

で、事務所について、色々預かっている物件の売主さんとお話をして、お昼に別宅のチェックに行きました、というのも、今日はワテの別宅のマンションに朝からインナーサッシの取り付けをしてもらっていました。おー、やっぱり断熱性がかなり増している。インナーサッシを開けると南からの日差しの温度がもろに入ってきて、閉めると暑さをシャットアウト出来てる。おー、これで真冬も乗り切れそうや。ますます、家に帰らなくなるかもな(笑)。

で、別宅からそのまま山手駅のアパートの基礎の床掘のチェックに行って、そこから横浜の管理物件に行って、今度、古家を解体するから近所の人に声をかけて、日程の説明をしました。ついでに、測量も入るのでその件も併せて説明しておきました。

その後に、空き家になったところがあるので、隣地の人に買うつもりはありませんか?と声をかけましたが、誰も買いませんということでした。うーん、なんとかせんとな。

その後に、そこから歩いて、リノベ再販用に買取したマンションの現場に行きました。マンションの外観の写真でも撮ろうかと思ったのですが、大規模修繕工事で足場がかかっているので、撮影してもなぁということで、撮るのをやめて、中でも見ようかと思ったのですが、水道屋さんが配管工事をしてくれているみたいだったので、見ずに立ち去りました。

で、事務所に16時30分に戻って来た次第です。炎天下の中を歩き回って暑かったなぁ。今日は定休日でのんびりする予定の日でしたが、昨日さぼり気味に仕事をしてしまったので、今日にしわ寄せがきた次第です。

ということで、残りはのんびりしていきまっしょい!