「那覇・極上焼肉LOUNGE神楽に行って来たで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今日は那覇にある、おいしい焼肉屋さんに行った話やで!

今日は業者さんと焼き肉や!

取引のお礼に私のお財布からご馳走しますということで、何がいいですか?と聞いたら「焼き肉!」というお財布の心配のあるありがたいオーダーをいただきました(笑)。

  

ワシも男じゃ。どうせ行くならおいしいと行こ、ということで、グーグルで1番評価が高かった「極上焼肉LOUNGE神楽」に行くことにしました。でも、金額的には飲み放題をつけてのコースで1人7700円(税込)だったので、びっくりするほどではありませんでした。

でも、びっくりしたのは、お店のおしゃれなことおしゃれなこと。私は全然、そういうのは想像していなくて、焼き肉の点数だけで決めていったので、おしゃれさにびっくりしました。

テーブルの上には本日のお品書きがありまして、

キムチナムルの三種

炙りにぎり

チョレギサラダ

焼きタン

和牛盛り

焼きすき

チゲクッパ

甘味

のコースでした。

安定のナムルやね。
焼き肉と言えばね。

まず、炙りにぎり。これはうまい。

焼タンは2種あって、これもおいしい。右のタンは何て名前やったっけな?

和牛盛りですよ。A5ランクの。これもじっくり焼きながらゆっくり食べました。

塩の種類もめっちゃ豊富やねん。
どの肉もうまかったで!

その合間に焼すき、まぁ焼肉をさっとあぶって、卵にからめて食べるというやつですね。これもほんまにうまい!

チゲクッパもすごくおいしくいただけました。

全体的にお肉の量は少ないですが、ゆっくり飲みながら食べるにはちょうどいい量でした。私はそんなに最近肉の量は食べないので、次の日にも胃もたれもなく良い感じでした。ガッツリ焼き肉食べたい人向けではないですが、大人の人には良い店でおすすめです。

その後は生バンドの演奏を聴きながらお酒が飲める「ゴールドディスクさん」へ行って、楽しい夜を過ごせました。

ちなみに英語で「この辺に生バンドの演奏が聞けるレストランを知ってますか?」は

Do you know a restaurant with a live music band near here?

みたいな感じですかね?英語がんばっていきまっしょい!