「これくらいで勘弁したるか」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日の日も暮れたのぉ。雨続きじゃったのぉ。

そんな中、小さなお部屋へお客さんの荷物をある程度運び込みました。ちょうど大社長も火災報知器の取付と鍵の交換で来ていました。

私が荷物を台車で運んでいる時に段差を乗り越えるのを苦労していたら佐川急便の配達のお姉さんが手伝ってくれました。天使や!なんてええ子なんやろ。そういえば、小さなお部屋に冷蔵庫を運んでくれたのもあの子やったなぁ。佐川さんええ人材をやっとっとるの。うんうん。

小さなお部屋に荷物を運びこんで、大社長も火災報知器もつけて、軽く掃除して、お部屋を出ました。新しい鍵をお客さんにお渡しして、日曜日に第2次引っ越し大戦をやったら終了やなぁ。良かった良かった。でも、お客さんには今度歌舞伎を見に連れて行ってもらうし、引き渡し後もお友達なのか親戚のおっちゃんみたいな関係でいれるといいなぁと思っています。

あと、東戸塚の瑕疵保険の申請も終わりました。あとは不備が無ければ受理されるから、建築確認申請も下りてるから、いよいよ地盤改良工事を始めなきゃな。

設計の人のGOサインが出たら進めていかなきゃな。あと、排水計画も確認せんと。

皆さんのボーナスや給料その他の支払いの振込予約も済ませて、勉強も1時間したので今日はこれくらいで勘弁したるか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。