「解体現場のゴミ出し」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

    

いつもここから買い物していただいてありがとうございます!応援になってます!

今日は85㎡のリノベーションマンションの工事をするための解体現場のゴミ出しについて書いていきます!

大前君の現場用の時計です。相変わらず男前ですね。

朝6時半に出発です。

ちなみに大前くんの家から私の家まで35分です。

待ち合わせは8時15分です。

極度の心配性の大前くんは7時20分に家の前についてます(笑)。

私もそれを読んで7時50分には外に出ましたが、、予想を超えました(笑)。

さて、解体現場へ出発だー!マジでトラック運転してる俺イケメン。

現場に到着しました!このトラックのコンテナをゴミで埋め尽くすで!

ここから、地面をしっかり養生してコンテナを下ろしました。

こんな感じです。

きれいに養生して、床を傷つけないようにします。

部屋までの廊下もきれいに養生!

大前さんが室内履きのスリッパを持ってきましたが、解体現場なので必要ない模様。

ありますねー。ガラ袋の山。

うぉー。あるな。さすが80㎡超!!

引越センターみたいな恰好をした大前さんが丁寧に扉を運んでいます。

だいぶガラ袋が減ってきました!

もうすぐやー。

スッキリ!

きれいになりました!

コンテナがゴミで山積みになってます。

さらに乗ってきたトラックにも満載です。

しっかりカバーをかけてゴミが落ちないようにします。

しっかり養生しました。

運んだ後はきっちり掃除!

行き場のなくなった室内履きのスリッパは大前のお尻でウサギさんになってます(笑)。

これからきれいにリノベーションしていきますが、綺麗なお部屋をお客さんに渡す前にこんな仕事をして、次の大工さんにバトンタッチをしています。

大前くんは今度はばっちりスーツで決めた姿をみなさんにお見せしますよと息巻いてました。

この後、ゴミを横浜の倉庫に下ろしてから、事務所に帰ります。

終了時刻は午後1時。お昼食べたら次の仕事や!

でも、今日何気に俺が一番しんどいポジションやったから、明日筋肉痛間違いなしやな。もうすでに筋肉痛やけど(笑)

おっさんやからな。