「那覇・全色本店へ行ったで」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて半年が経ちました。去年の5月から独りで沖縄に住んでますが、今年はまた新しい生活をはじまりそうな予感がしています。

 

   

今日も夕方5時ぴったりに独り飲みに行って来ました。明日から緊急事態宣言になるんかな?とりあえずどうなるかわからんからな。

今回来たのは那覇の全色(フルカラー)本店です。当然この時間ですので誰もお客さんはいません。今日もさっと行ってさっと帰ろう。

店内は大衆酒場の感じやな。

えー感じや。この5時に来て6時前には帰るパターンもなかなかええな。誰もおらんから、コロナになる可能性も限りなく低いし、お店の収益にも若干の貢献はできるしな。

まずはお決まりの生ビールに低温熟成レバーを楽しみにしてきたので早速頼んでと、そのほかにハツと砂ずりを2本づつ頼んで、もう一杯ビール飲んで早く帰ろ。

楽しみにしてた低温レバーや。うまいなぁ。まぁ、ぶっちゃけ生レバーの方が好きやけど、これはこれでおいしいな。ほんま生と茹でた中間みたいな感じやな。ごま油とネギとの相性も抜群や。

ハツと砂ずりもおいしいなぁ。このお店はハツより砂ずりの方が個人的にはおいしいと思う。

ちなみに英語で「お店の収益に貢献したい。」は

I want to contribute to the sales of the store.

みたいな感じかな?英語がんばっていきまっしょい!