「人のためにも自分のためにも」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

昨日は前職の後輩が遊びに来た後に、入っていた用事がキャンセルになりました。

時間が出来たので、このスキに会社謄本と印鑑証明書を取ろうと久しぶりに大井町のある品川法務局の出張所に事務所から自転車で行って来ました。

歩くか自転車がなんといってもエコ。ガソリン代はかからないわ、駐車場代はかからないわ、電車代もかからない。車で行くのもたいして時間変わらんし。体力もつくし。

でも今回の自転車の旅はひどく疲れました。

今回は風が強かったのもあるんですが、タイヤの空気が全然入ってへんかった。行く前に確認しとけばよかったんやけど、事務所から外出るときに自転車を持って階段を下るから、外で漕ぎだすまでちょっと気付けへんかったんよな。まぁ、体力もつくからいいかと思っていったけど、帰り道が向かい風で湿気もあったので余計にヘトヘトになりました。

しかし、自転車の空気入れを外に置いて、人様に入れてもらうのを喜ぶ前に自分の自転車の空気入れとけよって。大前さん。

最近は外壁の修繕工事が入っているので、邪魔になってはいけないので外に自転車の空気入れを出していないのですが、出している時は

「結構、空気れの位置が変わっているんで、最近使ってもらってますよ。結構みかけるようになったんスよね。」と意気揚々に語る大前さん。

その前に自分の自転車の空気を・・。

前も大前さんに、自分でこの自転車に空気入れたことある?って聞いたら

「ないっス!」って。

「でも、この前も空気入れるの手伝ってあげたんスよ。」って。

その前に自分の自転車に空気を・・・。

まぁ、大前さんの方が圧倒的に自転車に乗ってる頻度が高いんで、次乗る時に楽にしたろうと思って、いそいそと空気を満タンに入れました。

まぁ、人のために何かすることはええことやしな。人のためにも自分のためにもや。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!