「新内閣発足」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

岸田内閣が発足したなぁ。

菅さん大変なコロナ過・オリンピック開催の渦中で本当にお疲れさまでした。

そういえば菅さんは12~3年前くらいに弘明寺の鎌倉街道沿いのそば屋さんで一回偶然見かけたなぁ。そん時は何大臣だったけなぁ?俺はかつ丼そばセット食べてたなぁ。

今回の自民党総裁の立候補者が岸田さんと河野さんと高市さんと野田さんの4人でした。皆さん結構政策が違うからおもしろい選挙戦やったなぁ。

今回は中田あっちゃんのYOUTUBE大学で事前に候補者4人の経歴を見ていたから、興味深かったなぁ。私は個人的には岸田さんの回がYOUTUBEで一番おもしろかったです。総理大臣になるのがふさわしいかどうかは別として。

まぁ、どなたになっても日本を正しい方向に導いてくれるリーダーだったらいいんですが、やっぱり今は強いリーダーがいいなぁと思いました。決めないといけないことがいっぱいあるからどんどん行かなな。Co2の数値と若い労働力の確保は待ったなしやから、今後どうしていくんやろうなぁ。

岸田さんは調整能力が高そうで戦闘力は河野さんと高市さんの方が強そうに感じました。野田さんの女性と子育てのために政治をするという執念も強そうですが。

まぁ、色々根回して後ろ盾を作ったりしとかないと難しいから、結局総合力の高い人が勝つという点では岸田さんが戦闘力が一番高かったということか。

戦闘力と言えば、大前さんはダイエットを続けていて、栄養のバランスが悪いみたいで口のなかにいっぱい口内炎が出来て戦闘力が落ちています。私は最近は結構体重を戻すためにたくさん食べているので戦闘力が戻ってきています。それにしても、何のためにダイエットやってんのやろな?ここで発表するためか?

私たちはもっとフレッシュな内閣を作っていかないとなぁ。うちの場合は2人やから内閣をつくるも何も仲間探しの方が先か。ルフィみたいに仲間を10人集めたほうがいいのかなぁ。内閣やったらビックマム海賊団みたいやなぁ、キャンディ大臣みたいな。うちは内閣発足というより仲間を集めて世界に出航やなぁ。

でも、そもそも無理無理。人数多すぎる。まぁ、今の人数の方が経費もかからんから気楽でええわ。人が入るとその人とその人の家族まで背負わなあかんからな。

まぁ、我々は小舟の性能をあげて、どこまでも行ける船に改良していこう。

じゃあ、きょうも1日がんばっていきまっしょい!