「何でも経験やな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は元同期との池袋での会談後に事務所に戻って来たら16時前でした。

結構話をしたせいか、喉がイガイガすんな。

電車に乗ってる時に業者さんから電話が来てたので、事務所に帰ってる途中で話しながら帰りました。結構お話してたから、またたくさんおしゃべりしてしまった。

事務所に戻ってくると携帯が鳴って、お客さんが書類の件で事務所に来たいということで、対応しました。書類書いていただくだけなのですが、色々お話していると1時間くらい経ちましたかね。また、おしゃべりしすぎて、喉のイガイガ度合いが増しました。たくさん話した方が相手のこともわかるし、楽しいし、いいんやけどね。

その後に火災保険の手続きをして、引き渡し関係の連絡を売主さんと調整したりしていました。

また、大社長からも電話をいただいておしゃべりして、その後奥様からも電話があっておしゃべりしてました。

おしゃべりばっかしてんな。少し声が枯れてきたわ。

まぁ、しゃべるのも仕事の1つやからな。今日は色々話していて、私は渡り鳥のように色んなところに転勤して、仕事も色々なことに関わっていたので、かなり広範囲に話が出来るということは強みの1つなんじゃないかと実感しました。

そりゃ、不動産の仕事をしてる人で、私みたいに地方を転々としてアメリカにまで行ってる人って少ないもんな。材木とかの仕事の知識もいつの間にかアメリカで色々な製材工場とかプレカット工場とか行って結構覚えたし。かかわった人がたくさんいるから話すために色々覚えたことが、おしゃべりしてて結構役に立つのと、海外から日本がどう見えてるのかという視点を得られたのがすごい収穫だったんだなぁと思っています。

失敗も成功も転勤も何でも、経験して損はないよね。

で、しゃべりすぎて喉痛いみたいな。労わってあげんとな。アルコールで(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。