「蟲でも飼ってるんかなぁ?」

~起業編~

サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

今期も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

自宅から駅まで歩いていると金木犀が香って良い季節やなぁ。

いやぁ、それにしても昨日はたくさん食べてたくさん飲んだなぁ。

夕方に大社長から電話がかかってきて、焼き肉食いませんか?と。ええよということで19時30分くらいからうちの事務所の近所の牛星さんに行きました。安いんよなぁここ。

いつもそうなんですが、大社長のところのメンバーで行くと、私がぶっちぎりで年上のせいなのか、お酒がわんこそば状態になってしまいます。大体グラスの4分の1くらいのところになると、次のお酒を誰かが気を使って頼んでくれます。なので、飲み干す前にお酒が届くので、グラスを下げてもらおうと最後の4分の1をぐいっと飲んでグラスを店員さんに渡すということを繰り返しています。通常のペースで4杯飲むと、いつまにか5杯飲んでいます。わんこそばちゃうねんから、4分の1になったら次を頼むシステムを辞めていただきたいものです。あと大社長のところのメンバーはみんな若いのでバクバク食べるのにつられて私も食べて飲んでしています。なので、次の日お酒が残るかお腹が壊れるかの2択です。

ちなみに今日はお腹が壊れる方でした。

せっかくたくさん栄養補給したのに全部流れていったかもしれません。

そういえば最近、体重を維持しようとお昼はひたすら大盛りを食べて、夜は必ずお夜食とともに500ml以上のビールは嗜むようにしているのですが、私の許可なく体重が落ちてしまっています。私の身長が177cmなので68kgくらいを維持するのが理想なのですが、こんなに食べてるのに64kgまで落ちていました。うーん、どうしたもんじゃろの。逆に大盛とか食べん方がええんかの?ミステリアスじゃ。大学の時も64kgくらいやったから元に戻ったということでええんかの?でも中年男性の威厳を保つためにも68kgくらいにはなりたいんよな。お腹に蟲でも飼ってるんかなぁ?

今日は朝から管理しているアパートの入居者の方から退去のご連絡をいただいたので、募集しなきゃな。良いアパートやからいつもすぐにお客さんが入居するけどな。出来る限り良いオペレーションをして、入居していない期間を一か月以内に抑えられたらいいなぁと思っています。

昨日今日と大前さんと白井さんは休みなので一人で集中してお仕事しています。

今日もやることたくさんあるので、しっかりやっていくとするか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!