「戦力外通告」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物をしていただいてありがとうございます。応援になります!

この季節はプロ野球でも戦力外通告の話題がネットニュースでも出てきてるなぁ。

何か知らんけど、いっつも年末の戦力外通告を出された男たちみたいな番組を見てまうんよなぁ。

うちにも戦力外通告を出された男たちが。

今週の土曜日は大前さん子供の運動会休みでした。

来週末は親せきと友達の結婚式で三連休です。

その次の週末はディズニーランドで三連休です。

今月ほとんど週末休みです(笑)。

戦力外通告出すか(笑)。

でも、家族の行事は大事なので、家族を笑顔にして、仕事で稼いでなんぼやからな。まぁ、仕事で稼いで余裕をもった生活をして家族が笑顔になるという逆説的な見方もあるけど。

卵が先かニワトリが先かみたいな議論やな。

私は生活が充実していた方がパフォーマンスもあがると思うんですよね。

いい会社に勤めたと家族に思ってもらえば、家族の方々も応援しやすくなるしな。

やる時にやればええんやから休みの時はおもいっきり休みを楽しんでもらえたらええなぁと思います。

大前さんもフル充電で今月の残りの時間をうまく使ってくれると思います。

お前はどうやねん?という議論もあります。私の家族には大変申し訳ありませんとしか言いようがないような生活を送っています。まぁ、うちは単身赴任期間が長すぎて、離れて暮らしてた時間が長すぎて、私と一緒に暮らす生活に慣れていないんですけどね。

私が家族から戦力外通告や(笑)。

でも、まずは会社をしっかり安定させて、従業員と従業員の家族をしっかり守ることが一番大切な作業なので、それ自体を達成することが楽しみなので、会社に来ること自体が楽しくて遊びみたいになっています。

そういえば、白井さんも来週の日曜日に家族行事で早く帰るって言ってたから次の日曜日夕方から俺だけやん(笑)。

白井さんも世界最高に家族思いの人間なのでワークライフバランスをしっかり整えて、良い仕事をしてもらえればと思っています。

もっともっと会社が安定してきたら私もワークライフバランスを整えます。たぶん無理。

ということで、今日も1日がんばっていきまっしょい!