「今日は沖縄のパルコシティで鬼滅の刃を観に行って来たで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今日は鬼滅の刃を観に行った話です!

今日は話題の映画「鬼滅の刃―無限列車編―」を観に行く前にお昼ご飯を食べに来ました。

浦添にあるパルコシティの映画館で観るつもりやから、その前にお昼の腹ごしらえをして呼吸を整えんとな。

ということで「隠れ家カフェ清ちゃん」にやってまいりました!

海が見える外人住宅を改装して作ったカフェです。外人住宅と言うのは1950年ごろから建てられた米軍基地関係の軍人さんやその家族に貸すために作られたシンプルな四角の建物です。1972年の沖縄返還後は民間にも貸し出されるようになり、最近は住まいとしてだけではなくカフェや雑貨屋さんとしても使われています。

なんでお前がカフェに来たん?と思われているかもしれませんが、どちらかというとこの外人住宅のカフェ転用に興味があって来てみた次第です。

さて、こちらのカフェでは主にフォーとかガパオライスとかアジア系の料理とケーキなどをたしなめるお店になっています。

今回は牛肉麺とガパオライスとコーヒーとケーキのセットを頼みました。牛肉麺は私には正直少し甘めでしたが、ガパオライスはかなりうまかったです!味付けやショウガの効かせ具合も最高。上にのった目玉焼きも良い仕事してるわ。また、食後のコーヒーもおいしかったですし、キャラメルチーズケーキもビターガトーショコラもすごくおいしかったです。

ちょっと今の季節は寒くなってきていますが(25度くらいあるけどな)、テラス先からは海が見えます。バナナもなってます。

以前は目の前を通っている海を渡る橋とかもなかったそうですが、2~3年前に橋が出来て景色が少し悪くなったそうです。そんで映画見る前にパルコシティでナイキの靴を買いました。知り合いのおっさんからもらった25.5の小さいスニーカーをずっと履いていたからです。爪をちゃんと切らんとたまに足を折り曲げてそのスニーカーを履いてたから、足が血まみれになっとったんよな。(靴買えよなって。)アディダスの方がデザインが好きやけど、ナイキと言えばポートランドやし、俺も2年以上ポートランド住んどったから、ナイキを買いました。

そんで、いよいよ映画を観ました!結論から言うと、なんかちょっと気分が下がってしまって、モヤモヤが残りました。

映像はめちゃくちゃ良かったし、内容もおもしろかったけど。個人的にはなんかもうちょっとスッキリする話の時を映画化してもらいたかった。

まぁ、これ見たら続きの漫画を読んだり、アニメを観たりしたくなるやろなと思いました。この映画の続きの「鬼滅の刃 8巻」は軒並み売り切れみたいです。

ちなみに「この靴気に入ったで!」を英語で言うと

I like these shoes.

みたいな感じかな。英語がんばっていきまっしょい!