「成人式」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

今日は成人の日ですねぇ。今は成人の日って18歳?20歳?どっちなんやろ?

私が成人式したのはもう28年前なんよなぁ。大学生でしたねぇ。今、こんな未来を送ってるなんて想像もつかなかったし、想像もしないくらいぼへぇと生きてましたね。

バイトやって、友達と遊んで、その日暮らし楽しく生きりゃいいのかもしれないねぇなんて感じで生きてました。就職活動も大学4年になって、夏になって、ハガキが届いたところになんとなく面接行って、前職に就職して23年も働いたって言う感じで、そんなに自分で信念を持って動くタイプじゃなかったんですよね。ただ流されているだけみたいな。でも、自分に与えられた持ち場はがんばってやるみたいな。そのうち周りの人ごと良くしたいと思うようになってきてから、リーダーシップが出るようになったと思うんですよね。会社員になってから数年後の自分と学生時代だと全然生活態度は変わってたと思います。学生の時はただめちゃくちゃな方が面白いという価値観だったので、実際めちゃくちゃだったと思います。

大学4年の夏までまともに就職活動していなかったのも、当時オーストラリアとかカナダにワーキングホリデーなんか行こうかなぁと漠然と考えていて、夏くらいにその要件を当時満たせていないのに気付いて、このまま遊んでてもしゃあないし、働くかというノリでしたからね。

それが、今起業して、会社を経営して仲間と一緒に仕事してるって、ほんまにおもしろいよなぁ。

昨日も夜、久しぶりに知り合いと飲んで刺激を受けて帰ってきました。まぁ、まだ色々やれることはあるかなぁと。

それにしても今年成人式を迎える子なんか、ほんまに自分の子供の年齢やからなぁ。時間が過ぎるのは早いなぁと思ってます。自分の体を乗り物だとすると、かなり古い乗り物になってるから大切に使いながら、それでもスピードが出せるようにチューンナップもせなあかんのやろなと思ってますし、そのまま同じ道を走ると新しい乗り物には勝てませんので、経験でより近くゴールに行ける道とか頭を使うしかないんやろうなぁとか妄想してました。トイレで。

で、朝出社すると大前さんが騒いでいるのでなんやと思ったら、白井さんが今日はギアちゃんで現場に行っているのですが、エブリイちゃんの車の鍵を持っていて、スペアキー1本はギアちゃんに入れているので、エブリイちゃんが車に乗れない道具を空けれないという状態で駐車場に鎮座している状態になっているそうです。仕方ないから、白井さんが戻ってくるまでは、オープンルームは看板・のぼり旗なしでやるしかないかという状況になっています。昨日も2人揃って仲良くギアちゃんに乗って自宅に帰ってるのですが、2人とも鍵の件に気づかないんよなぁ。ほんと、お2人はほんとにいつも鍵を忘れることを繰り返しているんですよねぇ。

大人になってもらうために成人式にでももう一回出席させるか、これから出かける前に鍵と財布は確認するように張り紙しとこうかな(笑)。私も駅から遠い現場に顔出そうと思ってたのですが、間に合わないので申し訳ないけど大社長にお任せしました。車ないしな。

結構、鍵と財布を忘れることにかんしてはもうネタのレベルやな、お約束みたいな。

それ以外の仕事に勤しんどくか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!