「横浜・チャイニーズ・スパイシーレストラン匠Jangに行ってたで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて半年が経ちました。去年の5月から独りで沖縄に住んでますが、今年はまた新しい生活をはじまりそうな予感がしています。

   

今日は東京に急用があったので、お昼早めに取ろうと思って11時過ぎに担々麺・麻婆豆腐のお店の匠に行ってきたで。俺は昔からと言っても、アメリカに赴任する前に少しだけ英会話教室に行ってた半月間があって、その時にここの麻婆豆腐麺にはまったんよな。もう3年くらい経ってんのよなぁ。早いな、時が過ぎるのは。

久しぶりやな。食べるの。楽しみやなぁ。当然、麻婆豆腐麺800円を注文しました。

おー、来た来たこれこれ。これが何とも言えない味わい深さなんよな。麻婆豆腐と麺の絡み方と味の奥行きが何とも言えん。うまいなぁ。他のお店で食べる野菜がいっぱい入ったタンメンも好きやけど、このラーメンも好きなんよな。沖縄から横浜に来て、めちゃくちゃ寒かったから生き返るわ。

本当は緊急事態宣言出てるから、こっちに戻って来たくなかったんやけど、どうしても今日は帰らないといけなかったんよな。その用事も無事に終わったから、速やかに沖縄に帰ろう。そんで念のため1日は会社休もっと。

ちなみに英語で「急用が入ったので、今日はいけそうもありません。」は

I’m sorry but I have unexpected work, so I can’t go any more.

みたいな感じですかね。英語一緒にがんばりましょう。