「沖縄市・中華食堂ドラゴンに行ったで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は「中華食堂ドラゴン」で満腹になったで!

   

今日は中華でも食べるかと言うことで中華食堂ドラゴンに行きました。

そういえば最近ラーメン屋は行くけど全然中華料理屋に行ってへんなぁ。特に沖縄来てから行ってへんわ。

中華食堂ドラゴンは聞くところによると、なんかガッツリ系ということです。

店内はそんなにお世辞にもきれいと言う感じではないそうですが、おいしくて量が多いということです。

最近はそんなに量は食べへんようにしてるからな。まぁ、せっかく行くんやったらな。食べなあかんな。

ということでやって来ました!「中華食堂ドラゴン」

こんな感じの店です!

ぎょうざ定食330円??セット600円??なんか頼んでる人のセットみるとバカでかいで?

デカっ!

五目チャーハン450円。キムチチャーハン550円。ラーメン390円?安いな。

まぁ、今回はキムチチャーハンでも頼んでみるか!

来た来た。デカっ!

デカっ!!

これはデカいなぁ。これは半分持ち帰るか悩む量やなぁ。まぁ、おそらくペロリやけど、全部食べるとなぁ。せっかく今節制してるしなぁ。なんて思いながら食べました。半分まで食べて悩みました。いったれと。ということでペロリと全部食べました。

もう一杯食べれそうな自分に恐怖を感じながらもおいしくいただきました。味的には少し酸味の強い感じのキムチ味でした。私はもう少し酸味の無いタイプが好きですが、おいしくいただけました。

ラーメンとチャーハンのセットやカレーとかも巨大でガッツリ食べたい方にはお勧めでした。お客さんもガテン系の人多いけど、OLさんみたいな方もセットで食べててすごいなぁと思いました。沖縄の女性の方は良く食べる人が多いんかなぁ?

ちなみに英語で「いっぱい食べてる君が好き」は

I like it when you eat a lot.

みたいな感じですかね。英語がんばっていきまっしょい!