「祝!ブログ400回」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

今日でなんと400回目のブログの投稿です!

起業してからは夏の1週間の休み以外は毎日ブログを掲載しています。

雨の日も風の日も二日酔いの日も。変態やな(笑)。

それにしても自分でも良く続いとるなぁと思います。毎日書いてるとほんとブログが日報化するんよなぁ。

当然おとなですから書けないこともありますが、起こった出来事はほぼ書いている気がします。

2020年の3月からアメリカ編を書いて、沖縄編を書いて、2021年3月から起業編を書いています。アメリカ編はおもしろい?アメリカでの体験を書いていますので、暇で暇でしょうがない時やどうしても眠れない夜にでもお読みください。私がいかにアホかがわかる内容になっています(笑)。

起業日記をお読みいただいている方は私の大前さんの誇張表現以外はかなり会社についての動きが書かれているので一緒に会社の成長?を体験していただいていると思います。

これからは新しく加わった仲間が落ち着いてきたら、徐々にブログに登場してもらおうと思っています。

今後も皆様と企業運営の体験を一緒にできたらいいなぁと思いますし、起業を検討されている方の参考になればいいなぁと思っています。

これからの世の中はITの発達やファイナンスの調達の方法が増えたことで起業しやすくなっていて、どんどん起業する方が増えてくると思います。

不動産業に限らずどの業種でも基本的な原理は変わらないと思うので少しでも皆様のご一助になればと思います。

どんな仕事でも一緒に働いている人が楽しく仕事ができることが一番だと思っています。

そのためには「ぼやっとしてても会社の未来を垣間見せる」、「社員の話をちゃんと聞く」、「社員が働きやすい環境を作る」、「社員の家族も含めて生活を守る(平たく言えば給料ですね(笑))」さえ気をつけていれば、あとはのんびりやってればシャイン達が働いてくれます。

私はぼへぇとしているだけで大丈夫です(笑)。

このブログもスタートしてから4000人以上の方が訪れて、6万件ぐらい記事を読んでいただいています。皆さん暇なんやなぁ(笑)。本当にありがたいことです。いつもありがとうございます。

ということでブログも400回目の投稿になりましたが、今後ともAnchors(アンカーズ)の応援よろしくお願いします。

では、今日も1日がんばっていきまっしょい!