「大波小波」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます!応援になります!

日曜日。大前さんと白井さんは案内で忙しく動き回っていますが、私は1人のんびりぼへえとしようと思っていました。

色々、のんびりしている時に経済情報読んだり、普段しないちょっとした勉強に充てるんですよね。

経済の指標はあくまで過去のデータなので、参考程度にしかしないですが一応事実は見るようにしています。以前のバブル期の流れとかも一応参考にはしています。東京や神奈川県は8月はコロナでの感染者が増えた影響もあることと、設備投資などが一段落したり、商業地の地価が下がって、住宅地は少し持ち直していました。数字的な事実はこうです。

ですが、答えは過去にはありません。未来にしかないので、今現在の流れとか空気感の方を大事にしています。

私の感覚では現在はコロナも落ち着いてきているので、逆に消費が高まり、商業地の人気が当初ゆっくり、ある程度の時間が経つと様子見をしていた人たちレースでグンと戻るような気がしています。

とかを妄想しながら、さぁ経済情報でも精読するかと思っていたら、

なかなかそうもいきませんね。この前、しっかりこの土日に働けば良い未来が来るであろうとか偉そうに書いたのですが来ました。大きい波と小さい波が来たので、結局その対応に追われていました。

契約は全部11月になると思いますが、しっかりと風が吹いてきました。

この風を捉えながら、色々仕掛けていきたいですね。

大前さんと白井さんの案件もお客さんに気に入っていただけるといいですね。我々には月次という概念がないので、大きな会社にいるよりもその点が楽ですね。毎月、ちゃんと契約数字を上層部に報告してとかそういうのが一切ないので、お客さんの都合や物件によっては急がないと取られてしまうものもあれば急ぐ、その理由だけで仕事が出来るのですごい精神的にも楽ですね。

今日から11月や。もう年も瀬やなぁ。じゃあ今月もがんばっていきまっしょい!