「組み立てたり組み直したり」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は色々やることをやってました。

今月決算なので、そろそろどこで着地するかの組み立てをしないといけません。運がいいのか悪いのか、物件の引き渡しが翌月に延びるものが出てきたので、今期に経費として計上する買い物はストップしていいかなぁと考えています。いっぱい買ったしな。もう保険とか必要なこともしましたし。売り上げも来期に計上するものが結構見込めているので、あとは今期の支出はセーブして、小さい売り上げは計上して、大きいものは翌期に計上する形で動いていけばいいなぁと思っています。

今期はとにかくある程度の黒字を確保しつつ、来期以降の売り上げをしっかり伸ばす作戦やから、順調にいったで良いのかな?

まぁ、もっとうまくやれた部分もあるだろうから、来期に活かしていくか。今やってる案件が纏まったら、また来期につながっていくしな。

あとは資料を作って業者さんに送ったり、お引渡しのスケジュールを組みなおしたり、書類を届けたりしてました。

私がおせっかいで買った小さなお部屋のキッチンワゴンも届いて、白井さんが自主的に組み立ててました。

いそいそと組み立ててました。

組み立てが好きなのか?

それをお部屋に持って行きました。うん、かわいいのぉ。

天板でちょっとした作業もできるし、引き出せるキャビネットが2つついてるしな。

小さいから全然邪魔にならんからのぉ。

各方面に色々リスケジュールの手続きをしてると、やっぱりコロナの影響でリスケになっているのが多いみたいです。まぁ、こればっかりはしゃあないからな。かかってしまった方が早く回復されることを祈るばかりです。

今日は組み立てたり組み直したりした1日やったの。

さて、これから書類を届けに行くか。そんで帰り道にご飯食べてそのまま帰ろうっと。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。