「経営者は心配性なんですよ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は比較的時間があったので、今期の着地点と来期の見込みと、今後の販売物件の時期の整理と来期の3月から8月のためにやっておかないといけないことをシュミレーションして確認してました。

分析するとうちの会社にとっての来期上期である9月から2月はかなり安心な状況になっています。でも3月から8月に関してはまだ目途が立っていないので、ここをどうするかを今から考えています。特に不動産の繁忙期は秋と春なので、ちょうど下期の6月から8月は不動産の閑散期になるので、ここの手を最初から売っておいた方が楽なんですよね。もう、来年の今頃のことを心配しています(笑)。

とにかく経営者は心配性なんですよね。常に会社の継続の心配とお金の心配をしてしまうんですよね。社員を守るのが最低限の役目ですからね。お客さんの役に立つことが一番ですが、その上で社会の役に立てたりしていくことが重要やな。

攻めと守りをバランスよくやっていかないとな。でも、私は攻めるときは攻めるので、しっかり確認を取りながら自分でブレーキもかけなきゃいけないですね。

あと経営ですごく重要だと思うのが、現状に満足しないで、常に先に手を打っておかないと、未来の仕事を取れないので、先読みをして動いていかないといかないなぁと思っています。先の仕事を取ればとる程、先行き不透明感が減りますからね。

ということで、7月8月は白井さんと大前さんにがんばっていただいて、私はのんびりと未来でも見てよ(笑)。

実際はやることありまくりやけどな。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。