「Anchorsのお休み」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

    

いつもここからお買い物ありがとうございます。応援になってます!

いつも会う人によく聞かれます。「お休みはいつですか?」

私は当初水曜日を定休日にしようと思っていたのですが、水曜日は定休日ではなくてもいいと大前君が言うので、定休日はありません。

2人しかいなくて定休日なしって・・。

結構、外に出ててオフィスには不在表を貼って、電話は転送電話にしてるのですが。

じゃあ、社員は休みなしですか!!となるのですが、

そんなことはありません。

大前君は基本的には日曜日とその他テキトーに休むという感じです。休みは取りたい時はいつでも取って良いということにしています。必要があれば土日に連休を取ってキャンプに行けたりすることもご家族は喜んでくれるみたいです。

やっぱり不動産系の人にとって日曜日の休みはうれしいんですね。家族と過ごしやすいですしね。

まぁ、その他の日も休んでもいいよと言っても出てくるんですがね。

私が休んでないからか?

私は楽しいし、やることがあるからオフィスに来ているだけだから、働いてるという感覚がそもそもないんですよね。

スーツは着てないけどな。

まぁ、必要がある時は休みまくりますけどね(笑)。

でも社員は気を使ってるとすれば・・。

そうか。俺のせいか。

ブラック起業なのは。

ショック!!

これを言いたかっただけやねん。

まぁ、休みは大事だし、今のところは必要があれば仕事をして、必要があれば休んでというスタンスで良いかと思っています。家族のいる家庭は家族に合わせて休みをとることが良いと考えていますので、社員の休みは各家庭に合わせようと思っています。

なので、とりあえず私が一人ブラックを貫きます。

ちなみに大前君は明後日誕生日なので土日休みまーす♪