「大規模修繕工事」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

明日、木曜日は事務所断水か~。9時から17時までって、ほぼ1日やな。

トイレが使われへんのは痛いなぁ。まぁ、しゃーないか。

事務所はマンションとくっついているビルの中にあるので、マンションの大規模修繕と一緒に外壁工事や給水管更新工事をやります。

Anchorsの入っているビルはマンションと別棟になっていて、マンションの管理組合にも属していないのですが、一部くっついていたり、給水管は共用になっていたりするので、切っても切り離せない関係性になっています。別やけど離れられない関係って夫婦みたいやなぁ。

まぁ、大規模修繕が始まって、工事の音が毎日するのが結構うるさいんよな。特にドリルの音。でも、秋にはキレイになるからガマンガマン。

そっか!

よく考えたら、緊急事態宣言で会社の正式オープンを9月以降にせなあかんなぁと思ってたけど、大規模修繕で8月くらいから足場がかかって、ネット貼るから事務所見えへんようになるな。

そうか、大規模修繕が終わってから、オープンイベントやることになるんか!

どぉー。いつ終わるんやったっけ、大規模修繕?

まぁ、ええか。もうここまで来たらゆっくりやれば。それまでに皆さんにお披露目するのに恥ずかしくないくらい成長しておけばええんやからな。

地元の人と仲良くなって、喜んでもらいたいのは変わらない方針やから、そういうことが出来るようにしっかり力を蓄えるのと、それに見合うものを用意できる時間をもらったと思えば、オープンイベントが遅くなるのもラッキーか。

思った以上に順調にここまで来てるから、更に色々できるようになる体制を作るための手を打っとこう。

こう思いながら、工事の喧騒を聞きながらブログを打っているワシ。

明日は断水やから、外に出る仕事を中心にトイレがすぐに行けるところを確保しとかなな。

そういえば、この前ゲロで滑ってコケて負傷した経験で、昨日はホームのゲロに気付いてサッと避けられたわ。やっぱ、何でも教訓やな(笑)。

この前のコケた後遺症で肩こりと腰痛がひどくなってしもたんよな。

Anchorsの事務所とサトシはほぼ同じ年だから、私も大規模修繕工事が必要でしょうか?

建物診断じゃなくて健康診断せなな。

今日も1日健康に気をつけてがんばりましょう!