「ちょっとしたお祝い」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は午前中の遠足が終わってから、久しぶりにゆっくりと事務作業が出来たなぁ。

色々、考え事も出来たしなぁ。

夕方に一件契約も無事に終わって、明日の契約が終われば今月の契約は終了やな。

まだ、3月は終わっていないし、明日も契約があるし、引き渡しも残っているので気は抜けませんが。

怒涛の一か月やな。仕入案件も結構あったし、契約も結構出来たし、引き渡しもたくさんあったし、ほんと3月って感じです。

3月は8月末決算のアンカーズにとっては下期のスタート月ですので、良いスタートが切れました。でも、来月のがんばりでほぼ今期が決まると言っても過言ではありません。4月をがんばればいけるかなぁ?まぁ、5月もがんばれば、今期の決算の損益分岐点はクリアできると思うので、6月からは来期に向けて動いていけます。でも、大前さんと白井さんのボーナスは契約ベースが基本にあるので、最後まで気を抜けないシステムになっております(笑)。

久しぶりにちょっとゆっくりできたので、売り上げの入力や経費の入力をチェックして、キャッシュフローのチェックもして、資金の回転のタイミングとかも確認して、どういう物件だったらお金を使えるかなども頭に入れておきました。

今日は遠方でお祝い事があったので、大前さんと一緒に軽くお祝いに行きます。場所は離れてても心は1つです。大前さんとじゃないよ(笑)。

ということで、今日は早く上がろうかな。

では、今日も1日お疲れ様でした。