「要は腰痛ということです」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちわ!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

        

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

イテテ。腰を寝違えたんかなぁ。朝起きたら右側の腰が痛い。結構つらいなぁ。別に痛みさえ我慢すれば普通に動けるからいいんやけど。

この前、うちの税理士も入院したしなぁ。同級生やから、ワテらもあそこが痛いここが痛いという年齢になってきたというこっちゃな。

まぁ、ごまかしごまかし動いていかんと。

仕事において一番重要な能力はレギュラーとして、試合に出続けることやなぁと思います。やっぱり出勤日に穴を空けずに出続ける安定感はすごく大事ですね。鉄人金本みたいな。いつも調子が良いわけじゃなくても、働きながら治していくみたいな。そんなこと言ってるとサイコパスだと思われるから、今の時代はあんまり言わんほうがええんやけど。

私はそうは思っていても、それはあくまで自分の価値観やから人には押し付けんけどな。プライベートを大切にする人もいれば仕事にのめりこむ人もいていいと思っています。それは個人の価値観やから、希望に合わせた働き方が出来ればええんやけどな。最近はプライベートが充実してる方が良いという傾向が強い気がするが。

今日は腰が痛い中、調べ物をして、紹介のお客さんの物件を査定しに行って、タカラスタンダードのショールームに行って、今度の建売で使うキッチンを見て、事務所に戻って、書類を作成したり、お金を振り込んだりしていました。

事務所も3年契約やったんやけど、更新手続きのために更新料を振り込みました。そうかぁ、事務所を借りて3年経ったんやなぁ。早いなぁ。事務所を借りた時はサラリーマンをしてる時に借りたからなぁ。退職もしてなくて、起業もしていない段階で事務所の家賃をただただ払ってたからなぁ。恐ろしいよなぁ。思い切りが。いいところ見つかったと思ったから、エイ!って借りちゃったんよなぁ。

そう考えると、事務所を借りてまだ3年しか経っていないけど、あの時と今じゃ状況が全然違うから面白いんよなぁ。今は駐車場も借りて、横浜に倉庫も借りて、近くに社宅も借りてと、事務所を借りるだけでいっぱいいっぱいやった時とは変わったよなぁ。これも、お仕事をいただけている皆様のおかげですね。感謝感謝です。

何を書いているかわからなくなってきたけど、要は右側の腰が痛いということやな。

ということで、今日も1日お疲れさまでした。