こんにちは!サトシです。
昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に住んでいましたが、3月5日で退職し、東京で起業することになりました。
いつも協力してこのバナーからAmazonと楽天で買い物して下さっている方々ありがとうございます。
一般の方には不動産は一生のうちでも10回も20回も買ったり売ったりするものではありません。
私は海外も含めてかなりのおそらく数えきれないくらいの不動産の取引を行ってきました。600回以上はしてますかね?
えっ、そんなに不動産の売り買いをしたの?
そうなんです。確かにしました。私のではなくてお客さんと会社の不動産ですけどね。
私は大学を卒業してから不動産業に携わって、この道23年になります。ブログではサラリーマンなのでちょっと本業をぼかして書いてたんやけどね。アメリカで不動産を扱っていた時は、アメリカでは、まぁ素人みたいなもんやし。
新築マンションの販売や不動産仲介、建売販売から、用地仕入、注文住宅営業、海外不動産事業など、この分野に関しては色々経験してきました。自らも不動産の投資を中心としたセカンドビジネスも展開して、先日勤めていた会社を無事に退職させていただいて、自分で会社をスタートさせていただきました。
「Anchors株式会社」が会社の名前です。私と数人の仲間でスタートさせていただきます。(ホームページ作成中です。宅建業者免許も申請中です。オープンは4月下旬になりそうです。)
お気づきになった方もいるかもしれませんが、このブログがAnchorsblogです。そうなんです。もうブログを始めるときから、会社を始めることも決めていました。結構前フリ長かったんですよね。
Anchorは碇という意味や頼りになる人という意味があります。アメリカでメインのニュースキャスターはアンカーと言われます。
その頼りになる人たちが集まったり、拠り所になる場所が増えたりすることを願って、Anchorsという名前にしました。
ですので、同じ会社にいなくても、同じ志を持つ人は私たちにとってはAnchorsなのです。もう、何人かAnchorsはいますので、また紹介できる時に紹介していきます。
そのAnchorsたちと一緒に楽しい仕事や素晴らしい出会いをしていきたくて、このビジネスを始めました。
前回のブログでも発表しましたが、色々な夢に向かって邁進したいと思います。
『良い不動産探しや売却の担当者(エージェント)とは?』
それにしても、私の本業である不動産業における良い不動産会社、良いエージェント(担当者)って何なんですかね?
私が考える良いエージェントは私はお客さんがその担当の人と話しやすいかどうかが大きい要素の一つだと思います。お互いにコミュニケーションをしっかりとらないとお客さんが何を望んでいるのかわからないからです。不動産の取引は高額商品を扱う取引ですので、売主、買主、エージェント全員が信頼関係で結ばれていないといけません。
当然、そのエージェントの実力(性格?)次第で大きくその取引がかわります。
実力は言わずもがなです。Needless to sayですね。
最後はどこまでお客さんに対して友達にしてあげるかのように、お手伝いできる心を持っているかどうかだと思います。
ですので、自身が家を売ったり買ったりするときはその担当者の人間性をしっかり見極めたいものですね。
サトシのブログを読んでいただいて、私の人間性に共感いただける方は是非、不動産のことも相談して下さいね。
でも、私の人間性に共感してくれる人おんのかな?まぁ、とにかく楽しく、出来る限り良い条件で取引したいですね。
あと、私の個人的な欲求でポートランドとの橋渡し的なこともしたいなぁと思っているので、興味のある人は何でも相談ください。