「健康診断の結果が出たで・・。」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は健康診断の結果が返ってきた話です。

さてさて。来ちゃいましたか。健康診断の結果・・。

    

どれどれ。

身長177cm。体重66.9kg?えらい減ったな。アメリカ居る時72kgやったから5kg以上減っとるやん。やっぱり生活習慣かなぁ。歩いとるからか?視力は右1.5で左1.2?初めて1.2出てしもた。いつも両目とも1.5やったんけどな。脂質系は何も引っ掛かっとらんな。

糖質は血糖値がギリギリな感じやな。やっぱりビール飲みすぎかな?

肝機能は恐ろしいくらいに正常値や。結構飲んでたから心配やったんよな。尿酸も基準内や。痛風検査も異状なしやって。良かったわ。身体強くて良かったわ。

尿検査も腎臓も大丈夫やな。

ん?なんや?白血球が基準より少ないな。なんか良くないんかな?どういうことやろ?戦う奴らの数が少ないってことか。

あと、ヘモグロビンが少し高いな。鉄分が多いってどういうこと?鉄分取りすぎ?でも、結構立ち眩みするんよな。

結果的に血液が経過観察が必要になってたけど、まぁ全体的にはかなり健康やったわ。

良かった。でも、不思議よな。アメリカから帰って5か月で5kgの体重減少か。沖縄も車社会やけど、アメリカの方が更に車社会なんやな。

あと、ちなみにエイズと梅毒の検査も受けたけど問題なかったわ。

ちなみに英語で「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」は

The right to maintain the minimum standards of wholesome and cultured living

みたいやで。英語がんばっていきまっしょい!

マタヤーサイ!