「4分の1くらいなんやって」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日も寒いのぉ。雨も降りそうな感じやな。雪になるのかな?

だいぶ喉の調子はよくなってきているので、あと一息で完治や。今日中には治すぞ!

昨日は久しぶりに缶ビールを事務所で飲んでみたけど、あんまりおいしくなかったなぁ。やっぱり体調が良いとお酒もおいしくて、悪いとお酒もまずくなってしまうんやなぁ。

健康って大切やなぁ。

そういえば、飲み屋のママと話す機会があったんやけど、前回のデルタ株の時より、今回の蔓延防止の方がよりお客さんが減ってるって言ってたなぁ。やっぱり感染者数が多いから、人にうつしたり、もらって隔離されると周りに迷惑をかけるという気持ちがみんな強くて、なかなか飲み屋に行かないみたいですね。だいたい感覚的には売り上げがデルタの時の4分の1くらいって言ってました。かなりピンチなので、またクラウドファウンディングするから協力してと言ってたなぁ。当然やりますけどね、お世話になってますし、少しでも役に立ちたいですからね。

そういえば私も飲み屋さんに全然行ってないしな。先週の土曜日に1時間焼肉1本勝負には行ったけど、それだけやもんな。この一か月くらい飲み屋さんに行ってない気がするなぁ。私にしてはものすごくめずらしい出来事です。それくらい社会全体の飲み屋さんに行くのを控えようという空気感があるんやろな。

2月中はちょっと難しいかもだけど、早めに仕事を切り上げて、地元の飲み屋さんにお金を落とすための日を作ったほうがええかもな。やっぱり世の中助け合いやからな。ウーバーイーツでも何でも取るなりして、地元にお金を落とさなきゃ。私なんぞがお金を使っても大した金額ではないですが、たくさんの人が少しづつ頼むと大きな助けになると思うんですよね。

さぁて、今日は大前さんの譜面が宇随天元さんばりに完成しているみたいなので、どうなるか楽しみです。

白井さんもこの1週間くらいの活動を形にする作業をしているところですかね。白井さんはちょっとひめじまさんぽいな。

お2人とも2月はいつもにも増してがんばっていただいているので、良い結果が出るとうれしいです。

さぁて、のんびりしながら体を回復させつつ、働いていくか。

じゃあ、今日も一日がんばっていきまっしょい!