「大阪・あべのハルカスに行ってからの和歌山の中華そば「せんよし」に行って来たで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回はあべのハルカスに行ってから、帰りに実家の近くの「中華そば せんよし」に行ってラーメンを食べた話です。

  

ちょうど天王寺に用事があって、あべのハルカスに行ってきたで。久しぶりに来たけど、やっぱりだいぶ変わっとんな。すげぇ、都会化しとんな。

あべのハルカスや!
すごいビルやなぁ。
MIOもきれいになっとるなぁ。
俺の学生の頃とは様変わりや。

昔、学生の頃はしょっちゅう天王寺に来てたんよな。大学の通学路やったから、ここでたこ焼き食べたり、飲んだりしとったなぁ。たこ焼き屋さんの山ちゃんにしょっちゅう行っとったなぁ。ここから新世界とかも歩いて行けるからそっちの方行ったり、とにかくブラブラしとったな。

今日は人と会う用事があって、ちょっと時間があるから本屋行って、立ち読みして、時間つぶして、用事で人と会って来ました。

帰り道に実家の最寄りの駅の和歌山の中華そば「せんよし」によって中華そばと早寿司食べて帰りました。

ここの和歌山ラーメンがうまいんよ。

せんよしの中華そばがうまいんよな。ほんまは「せんよし」だけで十分にブログ1本分になるんやけど、今日は天王寺に行った話と一緒にしてまうか。

うまいんよねー。
すしもめちゃうまいねん。

そうそう、ゆで卵もおいしいんよ。

実家に帰ってきたら必ず「せんよし」で中華そば食べるんよな。一回は自分のブログで「せんよし」の紹介をしたかったから、今年も食べれて良かったわ。

ちなみに英語で「大阪に帰省したら必ずラーメン食べます」は

I always eat ramen noodle when I visit my parent in Osaka.