「ビックリ2連発!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

それにしてもなぁ。

この前ビックリしたなぁ。

大前さんに。

それでは2つのビックリを紹介させていただきます(笑)!

【ビックリ①】

まずビックリしたのは、大前さんに明日から出張に行くから、ハンコ持って行って大丈夫?って聞いたら

「サッさん、木曜日に領収書でハンコ使うんで、置いていってもらうか、今領収書を作るかですね。」

わかった、じゃあハンコ置いていくから領収書作って持って行きや。と言いました。

で、出張行く日は大前さん休みだったので、ハンコ置いていくのと決済終わったら、あそこに通帳置いてるんで、入金しといてとLINEを入れておきました。

そうしたら

「何言ってんすか?決済来週ですよ。入金もないし、来週だったらサッさんいますよね?サッさん勘違いですよ!」

ハァ??

お前が出張中の木曜日に領収書いるからハンコ置いていってって言ってたんやろうが!しかも領収書いるんやったら入金せなあかんちゃうんか!俺の勘違いじゃなくて、お前の勘違いやろ!

【ビックリ②】

出張先に事務所のオーナーさんから電話がありました。

うちの事務所は旧式なところがあって、オーナーさんが毎月電気の使用量を検針して、電気代と水道代を請求してくださいます。今回も検針にいらっしゃったのですが、事務所の鍵が空いているのですが誰もいません。今不在かなぁと20分くらい他を回ってから来て下さったみたいで誰もいません。

それで不用心だからとわざわざ電話を下さったというわけです。

こんな連絡あったんやけど、どうなってんの?とメールしたら、謎のLINEが大前さんから。

「私っスか?今日、私しかいないですけど。でも、間違いなく閉めたんすよ。確実に閉めたんすよ。閉めて開けたんすかね?絶対鍵差し込んだんですよ。」

知らんわ!

最近のビックリ日記でした。

大前さんの笑いへの探求が止まりません(笑)。

じゃあ、今日もがんばっていきまっしょい!