「はじめての凪」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今月は風がやんだなぁ。ナギ!

先月まではモーターが付いているんじゃないかという勢いで船が進んでいましたが、ちょっと船が停滞しました。

決まりそうだった超大型巨人的な案件が流れたり、購入いただけそうなお客さんが他の物件を買ったり。

まぁ、うまくいかない時があるからこそ人生おもしろい!

この先に待っている高い壁を乗り越えたり、大きな嵐を乗り越えたりしていくからこその冒険や。

何もない真っすぐで平坦な道を進んだり、波の無い穏やかな海をただひたすら進むより、色々なことが起こって成長していく方がおもしろいしな。

でも、私は良く妄想で誰か1億円くれへんかなぁとか1000万円降ってこないかなぁ、宝くじ当たったらアレしてコレしてとかすんねんけどな。何で宝くじ買ってもないのに当たった時の妄想って楽しいんやろ(笑)?

今月もまだ今週末があるので、しっかりお客さんに喜んでもらえるような家を探したり、売れるようにしっかり動けば、良い未来につながっていくであろう。

山あり谷ありみたいな場面もブログに入れて、ドラマチックにしたいんやけどなかなか無いから、ちょっと入れとこうと思ったんよね(笑)。

なんやかんやと契約は出来てるし、付帯の取引もできているので、そんなに悪くないんやけど、先月が結構すごかったから今月も同じくらいになればと思ってたから、なかなかそうはならんなということなんですけど。

でも、ありがたいことに昔から付き合いのある司法書士さんにお客さんを紹介してもらったり、紹介してもらった情報に買いたいという依頼をもらったり、その他いろいろあるんよね。まぁどうなるかわからんけど。

いくら冒険に危険はつきものだぜ!って言っても、転覆するような嵐や登れないような高い壁はうまく避けながら航海しないといけないから、そこは船長である私が舵取りを間違えんようにしないとな。

3人全員が力を合わせて乗り越えていく場面やドラマチックな出来事を色々小説みたいに書きたいけど、意外に穏やかな海を進んでるんよなぁ。結局、俺がチキンってことか・・。

じゃあ、今日も1日ドラマチックにがんばっていきまっしょい!