「来週は久しぶりの健康診断や!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅が沖縄で始まりました!

来週は久しぶりの健康診断や。今回は健康診断に臨む前の心境を書いていきたいと思います。

   

来週は久しぶりの健康診断や。

アメリカにいる時健康診断受けてへんから久しぶりやなぁ。

アメリカでは歩かんと、ひたすら車やったからなぁ。運動不足100%。

健康がなんか心配や。確実にアメリカにおるとき太ったやろうからなぁ。

5月に沖縄に来て、少しは痩せたのか?体重計もないからようわからんなぁ。というよりもコレステロールとか血管系の数値が気になるなぁ。肝臓も。

今回は結果良くないやろうなぁ・・。

アメリカにいるときに比べて確実に飲み方が変わったんよな。アメリカだとサクッと飲んでサクッと帰るのが普通で、たまに日本人と飲むときにグダグダ飲む感じでした。アメリカから帰ってきて、日本で飲むとグダグダ飲みが普通で最初飲んだ時、朝起きたら気持ち悪かったなぁ。それが2,3回続いた後、体が順応して朝平気になったんよな。ええんか悪いんか。

バリウム拷問よな。

でも、人間って不思議よなぁ。来週健康診断やから少しでも数値を良くしたくて、酒を控えようとか食いすぎるのは辞めようとか思うもんな。でも、昨日はビール5本飲んでもたけどな。

冷静に考えれば普段通りの生活でその数値がどうなってるかを確認して、悪かったら改善する、良かったら現状をキープする的な考え方の方が参考になるのにな。文書に残るから少しでも健康に見せたい見栄なのかな?

気になることは聞かんとな。

まぁ、そういうことで少し節制しようかなぁ。

ちなみに英語で「食事を節制しようかなぁ」は

I wonder if I should control my diet.

みたいな感じですかね。英語がんばっていきまっしょい!

って、今気づいたんやけど、これがこのブログの記念すべき150話目の話だとは・・・。

もうちょっとええこと書いたら良かった(涙)

  

無料体験をうまく利用して英会話の練習してな。

マタヤーサイ!