「元気があればなんでもできる」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はお腹の調子が悪いなぁ。

昨日のイベントを手伝ってくれたお礼に、大前さんのご家族と白井さんの御令嬢と一緒に焼き肉を食べに行きました。

小さい女の子たちと大前さん白井さんは車の運転があったので、お酒を飲めるのが私と大前さんの奥さんという構成だったので、会は20時過ぎには終わっていました。全体的に言えることは小食。皆さん小食です。私も残っているお肉をもったいないから食べていたら、お腹が。元々お腹の調子が悪かったのですが、夜から今までお腹が気持ち悪い。朝からお腹が痛くて自宅から、別宅へと直行することになりました。お腹が弱いなぁ。お腹の調子が悪いと仕事にも影響するなぁ。全体的にすべてがめんどくさく感じてしまう。やっぱり元気が一番。元気があればなんでもできる。1・2・3ダァー!やな。

それにしても、昨日の寄付イベントはお客さんがたくさん来たなぁ。ありがたいよなぁ。品物もだいぶ減ったので、残った品物も倉庫に余裕で入ります。いつもは事務所のバックヤードも使ってたんやけど、今回は使わずに済みそうです。

毎年やっていれば、お客さんの認知も上がるからな。フリーマーケットをしているお店という認知しか上がってなかったりして。うちは不動産ですよ~とはいつも言いながら物品を売っていますが。不動産のことで必要が出た時にそういえば、と思い出してくれたらうれしいんやけど。参加してくれたお客さん皆さんから、お名前と住所と電話番号は教えていただいています。イベントをやる前に案内を送らせていただいているので、それも参加人数が増えている原因の一つなんやろな。

昨日は私はお昼くらいから、いったんイベントから逃げ出して、日本橋でお客さんとお会いしていました。お部屋を賃貸に出すという相談だったのですが、依頼はいただけそうで、7月くらいから募集を始めることになりそうです。管理物件がまた1件増えたなぁ。ありがたいなぁ。うちでアパートを建築したら、来年には6室管理が増えるからなぁ。

また、来年にこのイベントはやるとして、これから本業に勤しんでいかんとな。

今日は朝から大前さんと白井さんで昨日のイベントの片づけをしてくれていて、私はお腹が気持ち悪い気持ち悪いと言っているだけの役立たずです。

ということで、今日も1日がんばっていきまっしょい!