「熱中症100%や」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。今日はあっついなぁ!

朝8時過ぎに東戸塚の現場について、道路下に昔の側溝があるかどうかを確認するために、えんやこらと穴掘りをしていました。炎天下じゃ。あっつ!穴掘ってると腰痛くなってくるし。一生懸命掘り続けました。昔は間違いなくここに側溝があったとおぼしきU字溝がありました。

U字溝の途中が埋められるなぁ。

ちょっと後で埋めたところもあるので、途中から使わなくなったんやろな。一番端の階段のところの数センチ手前までU字溝はありました。

ちょうど階段の手前までU字溝があるんよな。ここも塞ぐのにちょうどいい石が並べられてたから、塞いだんやろな。これを取り除くにも体力を消耗したわ。

ここで下に潜って、向こうに行ってたんやろか?たぶん土もこの下柔らかいから、何かしらあったんやろなということは推測できます。新築を建てるとなると雨水を逃がす、何らかの装置が必要です。エリアを見ると、浸透桝が可能な地域なので、浸透桝にするのも方法やなぁ。どっちがええんやろ。ちょっと設計の方と相談やな。とりあえず、気合入れれば、側溝の工事も出来なくはなさそうやけど。

実際掘ると割と大変やで。夏場はキツイな。

普段汗をかかんワテの額に汗が垂れた。めずらしい。顔に汗はかいていないけど、頭がかいたみたいや。腕とかは汗が噴き出しています。飲み物も買ってこんかったから、このまま続けてたら熱中症100%や。まぁ、とりあえず何となくわかったから、写真を関係者に送っとこ。

ということで、1時間30分くらい穴掘りして、お隣の人と話して、車のエアコンをマックスにして、もう1現場視察に行って、事務所に戻ってきました。

途中で頭がボーっとしてました。次の現場の近くにセブンイレブンがあったので、寄ってアクエリアスを貪り飲みました。ふーっ、復活や。

戻ってきて、公証役場で金曜日に手続するはずやったお客さんがコロナに感染したみたいやから、延期の連絡をすぐに入れておきました。コロナも周りでだいぶ感染してるみたいやなぁ。気をつけんとな。

ちょっとだけ体を休めて、また仕事やらんと。

大前さんは今日は休む予定だったのですが、本人の意思で決算月やからがんばらんと、ということで仕事に出てこようとしていましたが、行く途中でそのまま大社長がやってる横浜のマンションのクロス剥がしの現場に連行されたみたいです(笑)。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!