「YOLO」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今朝、自宅のバルコニーを見るとハイビスカスの花が咲いていました。奥様曰く、1つのつぼみが花をつけるのは1日だけなんやで、と。そうなんや、ハイビスカスの花は1つのつぼみで1日しか咲いているのを見れないんやぁ。蝉がさなぎから羽化した時よりも短い感覚やなぁ。そうなんやぁ、1日だけ咲き誇るんかぁ。人間が成人式を迎えたら1日しか生きられへんかったら何するんやろうなぁ。おいしいもの食べるのか、旅に行くにも時間ないし、1日大切な人と過ごすのかとか考えると難しいなぁ。

どんな生き物でも必ず終わりがあるからなぁ。やっぱり後悔せんと生きていかんとなぁ。特に我々みたいな子供が成人した夫婦なんかは、もう縛られるものも少ないから、何でも好きなことやったらええねんと思います。旅行だろうが時間があればいけばいいと思うし。奥様には常々ワテのことは気にせんと好きなことをやってな。YOLOやでYOLOと言ってます。ちなみにYOLOとはYou only live once. 人生一回きりやでみたいな意味です。奥様はワテが働いてるのに遊んでると悪いとか言うけど、ワテの仕事と奥様が遊ぶということに何の因果関係もないので、楽しく過ごしてくれた方がうれしいのです。お渡ししているお金が許す限り楽しんでいただければと思いますし、必要があればそのためにお仕事していただけばいいと思います。お仕事はお嫌いだそうですが。それなりにお渡ししているので、十分に楽しめると思いますが。

ハイビスカスが咲いているのを見ただけで、妄想に浸ってしもた。お前はちゃんとYOLOしてるのか?と聞かれるとよくわかりません。自分で起業して、好きなようにやっている気もしますが、何かサラリーマンの時より自由になって、不自由になった感じもします。自分で好きに決められる自由と人を支えているという不自由が同居しています。何事も等価交換の法則やからな。

さて、色々ボランティア系の仕事は進んできているから、今月中にはだいたいこの仕事の目途をつけたいな。今日も14時からそれ系の仕事があるから、どうするか意識の共有をしておきたいんよな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!